今さらながら、INSTA360デビュー | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
6月2日
横浜開港165周年となる開港祭でした

夕方から土砂降りで、花火は中止かなと思ったら
花火の音がする🎆

ベランダに出ると、、、
小雨にはなったけど、雲が出てるから
イマイチ、キレイに見えない😭



それでも、最初のうちは見えてたけど、、、



途中から雲が降りてきて

花火の上半分は、雲の中


丸いはずの花火が、半円だけ

今年の開港祭の花火は、少し残念でした



で、本題です

今さらながら、INSTA360デビューします
360度の動画が撮れる、アクションカメラです

ずっと、GoProを使っていたのですが、、、
私が動画編集のお手伝いをする、YouTuberは6人
いずれも、超人気ではなく、平凡なサラリーマン兼業YouTuberです🤣

そのうち、4人がバイクツーリング系のYouTuberで、最近の ONバイク映像は、INSTA360で撮るのが流行りってか、今風です

360度 グルっと撮ってくれるので、編集の時に画角が自由に変えれるのが、映像に変化が出るのがいいです

でも、編集ソフトも専用だし
編集だけとは言っても、INSTA360は必要
お値段は8万円弱
これに、いろんなアクセサリーを付けると、諭吉さんは軽く10人以上は飛んで行きます😭

で、ずっーーとINSTA360の動画編集は断ってきたのですが、、、
あるYouTuberさんが、半額で提供してやるから買え❗️

本日、やって来ました
INSTA360 X4
最新機種です



思ったより、大きめの筐体です

重さも、そこそこあります



INSTA360と言えば、この見えない自撮り棒

動画には、この自撮り棒が映りません


だから、ユニークな画角で撮れます

それが、人気の要因です



並べてみると、GoProも思ったよりデカいな🤣

次の週末、バイクに付けて 撮って見ましょう✌️



ちなみに、INSTA360の代金は、、、まだ払ってません🤣

このまま、踏み倒そうかと思ってます✌️

散々、動画編集で無理を聞いてやってるんだから、諭吉4人くらいは、私へのお布施ってことでよいでしょう