初TEMUしてみた | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
最近、話題のTEMU
なかなか、使う機会がなかったのだけれども、ようやく買ってみました

中華通販共通の、いつもの灰色のゴミ袋がやってきました



買ったのは、キーボード

2329円

在宅勤務で使ってる、ノートパソコンのキーボード⌨️が小さくて

外付けキーボードとして買いましたが、、、



光るのはいいけど

タッチ感がよろしくないです

値段ほどのお得感は全くなく、あと1000円出して、Amazonでまともなヤツを買った方がよかったです

多分、このままゴミ箱🚮行きかなー



ラチェットのセット
810円
安物でいいから、原付に1セット積んでおきたくて買いました



安物でいいと思ったけど、、、この鋳造は粗悪すぎる

使用上の問題はないけど、、、安物ですね🤣

見本の画像は、もっと光沢があって、出来がよかったけど、、、中華通販だから 仕方ないです



USBのケーブルを引っかかっておくやつ

174円

百均で売ってそうなのに、見つけられなくてTEMUで買いました



在宅勤務で、机の周りがUSBケーブルだらけなので、絡まないように整理します

車の中も、USBケーブルだらけなので、2個目は車用です

ダイソーが置いていてくれてら、わざわざTEMUで買うことはなかったです



あれだけいっぱい、グローブはもってるけど

夏用が3個連続で壊れたので

1個買ってみましたが、、、



XLだけど、小さいです😭

中華の縫製は、いいと思います

1163円でした



・中華通販について

中華通販で遊び出して、もう数年経ちます

最初はWISH

今はアリエクがメインです


アリエクは、送料分WISHより安い感じがします

この2年ほどで、中華通販の品質は、かなりよくなりました

ちょうど、Amazonに進出した頃でしょうか

それと同時に、お得感が薄れた気がします



・TEMUについて

全体的に安いと思います

数年前の中華通販の値段です


今回、あえて安物を狙い撃ちしてみました

来た商品は、少し懐かしい Amazon進出前の、品質の悪い頃の中華通販でした

中華の中でも、商品ランクがあるのでしょうか?


あるとすれば、アリエクよりもランク下の商品を安く売ってるみたいです



・これからもTEMUを使いますか?

安いけど、結局使わずにゴミ箱🚮行きになりますからねー🤣

コスパで言えば、アリエクの方が上でしょうね


私は、これからもアリエク 時々 WISHですね

TEMUは、当分使わないです