ミラーはKawasaki | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
うちのバイク達
バックミラーは全車Kawasaki純正です


MT-01の純正ミラーです
非常に作りはいいのですが、エンジンの振動で、ほとんど何も見えません🤣

振動が多いBuell XB12Rでさえ、3000回転から上はミラーで後方が見えるようになるのですが、、、MT-01は笑い泣き何も見えん



そこで、ミラー交換します

KTM 790DUKEに付けていた、Kawasaki純正のミラーです


過去、全てのバイクでバックミラーを交換しましたが、社外品は振動で見えなかったり、ミラーのネジが緩くて動いたり


純正に勝るものなし💪って理解するのに、数十年かかりました🤣


MT-01には、790DUKEの形見のミラーを付けてみます



形状の差は、人それぞれ好みがあるのですが、このKawasaki純正ミラーは、非常に軽いです

790DUKEの純正ミラーも、非常に軽かったのですが

軽い=安物ってイメージがありましたが、軽いミラーは振動に強い💪ようです



スタイル的にも、似合ってると思います



この10年ほど、乗ったバイクのミラーは、全てKawasaki純正に交換しています


KTM 790DUKEもKawasaki純正



790DUKEは、Kawasaki Z1000の純正ミラーを付けていた時もありましたが、ミラーの取り付け角度と調整幅が合ってなくて、別のKawasaki純正に交換しました



原付も、Kawasaki純正です

Z125proのミラーを付けていますが、ネジ径がKawasakiは10mm、シグナスxは8mm しかも右側は逆ネジ


ネジ穴を拡大して、タップでネジ山を作り直してあります



長らくニートバイクしてる、Buell XB12RもKawasaki純正です



XB12Rは、ノーマルでもKawasaki純正ミラーです

触覚の様に長いステーが災いしてか?振動に弱いミラーです



XB12Rのミラーは、このバイクからの流用です

Kawasaki ZX9R 通称 ゆめたま

XB12Rに乗り換えで、ドナドナされたバイクですが、ミラーだけは同じものでした🤣



KATANAは、角度が少し特殊なので

これはSUZUKI純正のままです

これは、変えられません