うちのバイク達
バックミラーは全車Kawasaki純正です
MT-01の純正ミラーです
非常に作りはいいのですが、エンジンの振動で、ほとんど何も見えません🤣
振動が多いBuell XB12Rでさえ、3000回転から上はミラーで後方が見えるようになるのですが、、、MT-01は何も見えん
そこで、ミラー交換します
KTM 790DUKEに付けていた、Kawasaki純正のミラーです
過去、全てのバイクでバックミラーを交換しましたが、社外品は振動で見えなかったり、ミラーのネジが緩くて動いたり
純正に勝るものなし💪って理解するのに、数十年かかりました🤣
MT-01には、790DUKEの形見のミラーを付けてみます
形状の差は、人それぞれ好みがあるのですが、このKawasaki純正ミラーは、非常に軽いです
790DUKEの純正ミラーも、非常に軽かったのですが
軽い=安物ってイメージがありましたが、軽いミラーは振動に強い💪ようです
スタイル的にも、似合ってると思います
この10年ほど、乗ったバイクのミラーは、全てKawasaki純正に交換しています
KTM 790DUKEもKawasaki純正
790DUKEは、Kawasaki Z1000の純正ミラーを付けていた時もありましたが、ミラーの取り付け角度と調整幅が合ってなくて、別のKawasaki純正に交換しました
原付も、Kawasaki純正です
Z125proのミラーを付けていますが、ネジ径がKawasakiは10mm、シグナスxは8mm しかも右側は逆ネジ
ネジ穴を拡大して、タップでネジ山を作り直してあります
長らくニートバイクしてる、Buell XB12RもKawasaki純正です
XB12Rは、ノーマルでもKawasaki純正ミラーです
触覚の様に長いステーが災いしてか?振動に弱いミラーです
XB12Rのミラーは、このバイクからの流用です
Kawasaki ZX9R 通称 ゆめたま
XB12Rに乗り換えで、ドナドナされたバイクですが、ミラーだけは同じものでした🤣
KATANAは、角度が少し特殊なので
これはSUZUKI純正のままです
これは、変えられません