NEW ネックマウント | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
お盆を過ぎたのに、全然猛暑が止まりませんガーン
永遠に秋が来ないような暑さです

昨日の夜のネット天気

横浜も札幌も函館も28度🤣

日本、何処へ行っても暑いってことですね


しかも、最高気温は札幌だけが35度びっくり

今年の北海道は、どーなってるんだろ

逃げるとしたら、、、南極か北極か




で、本題です


動画撮影 on バイク🏍️の時
皆様は、どこにマウントしてますか?

ヘルメット❓
バイクのハンドル❓

私は、バイクの乗り降りが楽な、ネックマウントを使ってます
日本製と中華製



貧弱な百均200円のネックマウント

とても、バイクの風圧に耐えれるとは思えません

いつ折れても、不思議じゃないです


街歩き用ですね



こちらは、GLIDERのネックマウント

日本製ですが、、、GLIDERの製品は時々折れます😆

GoProのマウントが2個折れました


バイクの風圧を考えると、これも安心できないかもです

何万円もするGoProを、飛ばしたくないですからねー



新しいネックマウントを買ってみました
TELESINってメーカーです
初めて聞くメーカーです



首に優しいシリコン製です

何より、折れる心配がありません



マウント部分は、強力な磁石で引っ付きます

磁石だけでなく、回してしっかり固定もできます

向きも、縦横両方使えるのが嬉しいです


イマイチなのは、重さですかね

シリコン製だから、仕方ないけど、ずーーーっと首からぶら下げてると、そのうち重さが効いてきます

次のツーリング前に、近所でデビューさせてみましょう✌️