Amazonの悪意 | 「慈音院爆音釈貴剣居士」 バイクとレースと難病の世界
うちの軽自動車、2年前の車検の光軸検査で光量不足で落ちました
純正HID(バーナーは社外品のPIAA製)なのに、暗いからダメ‼️と言われました
結局、ハイビームで検査は通りましたが、、、HIDバーナーの劣化とヘッドライトレンズの曇りが、光量不足の原因でした


来月の車検に向けて、紫外線で曇りまくったヘッドライトレンズを磨こうかと
Amazonで、レンズクリーナーを買ったのですが、、、買った覚えのないヘッドライトクリーナーが届いた

なんじゃ❓これは❓❓



私が注文したのはオレンジの悪魔

って、酔狂な名前のヘッドライトクリーナーのはず

最後の1個を買ったはず



購入履歴を見ると、確かに注文したことになってる



Amazonのサポセンに問い合わせると

Amazon側の履歴から、確かにオレンジの悪魔が注文されている

・なぜ、履歴が書き換えられたのかはわからない

・商品代金は返金します

返品は不要です

とのこと


Amazonにしては、返金 & 返品不要即答で、妙に低姿勢でした

購入履歴って、誰が書き換え権限を持ってるのでしょう


Amazon自体が、購入履歴を書き換えってか、改ざんするとは思えない

AmazonはECサイトの提供だけであり、購入者の履歴に関与しても、なんのメリットもないからね


そうなると、出品者かと

在庫切れで、返品したくないから、他の商品を買った事にして購入履歴を改ざんして、シレっと送ってきたか

だとしたら、かなり悪質な業者ですな



HIDバーナーも買いました

以前なら、6000Kとかそれ以上🤣

光は白ければ白いほど偉い的な感じで、少し青みがあった方が、なお美しい✌️って感じでした


今回は、純正色の4100K

私も大人になったなーって感じてしまいました

HIDバーナーは、2年〜4年ほど使うと、劣化して光量が足りなくなるようです

普通の球やLEDよりも、劣化は早い感じがします


特に、夜間走行で、信号待ち🚥の度にヘッドライトを消すと、劣化が早いみたいです

点けたら点けっぱなしの方が、長持ちするようですが、、、癖ですねー

私は消しちゃいます😆