カバーを外して
プーリーを外して
クラッチを外して
ここまで、わずか3分
電動工具のパワーですね💪
もう、手回しには戻れません
トルクカムの溝を、元に戻します
「へ」の字だと、最初は一気に変速していきます
軽いウエイトローラと組み合わせると、スタート時は高回転で、スピードが乗ったら、徐々に速度を伸ばしていく
そんな感じになります
組み立てをしてる時、豆柴うめ(♀)さまが、仕事をサボって遊びに来ました🤣
グリスアップもしておきます
古いグリスは、パークリで洗い落として、ベルハンNo.2を塗り込みます
ドライブフェイスは、メルカリで買ったもの
フェイス角が14度ですが、内側のプーリーは13度のまま
こんな組み合わせでよいのでしょうか?
ウエイトローラは台湾1期のノーマルの9gに変更
これで、予定してた変更は、全て完了
とりあえず完成
試運転は、帰り道で
お、お、お!遅い😭
メチャ遅い
笑えないほど遅い
ドライブベルトが、メチャ滑ってる感じがします
グリスが飛んだか?って感じではない
駆動系からは、
RB26とか4G63に、強化タイプのタイベルを入れた時の、独特の音がしています
多分、、、
13度のプーリーに馴染んだドライブベルトに、14度のプーリーを合わせたので、プーリーとベルトが面で当たらなくなったのだと思います
音は、ベルト内側のコクドが当たってるから
強化タイベルのコクド鳴きと同じ現象ですね
当たりがでれば、滑りもなくなるので、それまでは大人しく走りましょう
帰り道の環2羽沢あたり
数年前、何もない横浜市の秘境の地にできた「羽沢横浜国大駅」
周りには店もなく、利用者も少ない、横浜市の秘境駅でした
その駅前に、初の商業施設「クリエイト」がオープン
どこに、こんなに人がいたんた?ってくらい、人が歩いてます
羽沢でこんなに歩いてる人を見たのは、初めてです