なにもしない バンジー | ハピハピメソッドアンバサダー えこのハッピー 引き寄せ ライフ そして…スピリチュアルダイエット♬ 〜reliure〜

ハピハピメソッドアンバサダー えこのハッピー 引き寄せ ライフ そして…スピリチュアルダイエット♬ 〜reliure〜

瞑想、宇宙の仕組みをこよなく愛し 心と身体はつながっているを信条にヨガと瞑想とダンスでみんなに大丈夫を伝えたい!と願いを放つ♡
ハピハピメソッドで 毎日 心地よく過ごすために実験中♫
そして自分を好きになるために頑張らないで 楽しくボディメイクに挑戦中

みなさま こんにちは😃
スピリチュアル大好き💕
ハピハピメソッドアンバサダーのえこです🍀


サロンへの投稿➕今の気持ち

新しいステージにきたなって思ったら
高3受験生のメンタル弱め長女が
体調不良で🏫を休んでたのですが
体調が復活しても学校に行きたくないと言い出しました😖

まわりが推薦などで進路が決まったり
家庭環境だったりと要因はひとつではないと思いますが 

なにって
それを聞いた時の私の反応、心の声が今までと違いすぎてビックリ‼️

起きた出来事に現実的に反応するのではなく、それによって浮かんできた感情を観察する

今回 私は
わぁぁぁぁ また繰り返してる🔁
これは彼女の問題だな
私は、、、 この彼女には関わり合いたくない
親だからっ なんとかしてあげなくっちゃ
って思うの疲れたなー👋

彼女のメンタル弱めの言動に
ずーっと ずーっと心を引っ張られてきました😂 どうやら卒業のようです🎓

自分に集中したい! これが私の本音

彼女が
引きこもりになろうと留年しようと 希望の進路に進もうと 私が彼女を愛してるのには変わらない 多分 笑

今までは勉強も出来て、明るくて友達も多くて スタイル抜群でスカウトされるような自慢の娘でいて欲しい😂
それ以外の長女は嫌、じゃないなら 私が努力でなんとかしなくっちゃって鬼軍曹になる👹

太ったらジムに一緒に通って痩せさせようしたり
成績が落ちたら家庭教師をつけたり
友達とトラブルがあったら、、、、

😱😱😱書いてて 痛い😱😱😱

条件付きの愛 
親だから子どもは愛さなきゃ!
⇨それは まさしく自分にたいしての条件つきの愛と同じでした
〇〇せねばならない 〇〇しなくちゃ
〇〇じゃないと価値がない

((((;゚Д゚))))))) ま、ま、ま、まだありました

ハピハピさんのヒロシくんとまる子ちゃんのエピソードを知っていたから 今回の長女の件を 常識にしばられずに考えれました😊

いつも ありがとうございます

からの 今日

今現在も 長女は学校を休み続けている
痩せるために入ったジムも退会したいとのこと
看護系の学校に進みたいから欠席日数を気にしていたけれど それが判定基準の10日を超えたとわかった瞬間 
「もぅ 志望校は受験しない、、、そもそも看護師にもならない」
学校には行きたくない
電気もつけず、お風呂にもはいらず ベットから出ようとしない

ま、わかってたことだなぁ、、、
そもそも 勉強が嫌いな彼女に けれど浪費癖のある彼女に 高収入で安定した資格が必要な看護師を勧めたのは私
本当は 彼女がなりたいって言ったわけではない
子どもが好きだから保育士になりたい からの コウノトリのドラマを見て
助産師になりたかったけど勉強したくない
コツコツ努力するのが苦手な彼女の進路を憂いて私が決めた
看護師なら助産師さんじゃなくても出産のサポートが出来るよって

思えば 彼女が生まれてから ずーっと繰り返してきてた🔁 彼女が前向きなら母として安心ニコニコ
彼女がネガティブだと気に病んできた

きっと 学校に受かっても 看護師になっても
「ママが言ったから看護師になったんだよ」って言われ続けるだろうな とは思ってた
彼女を知る友人からは あのメンタルで看護師なんて出来るの? そもそもなれる? 看護学校をドロップアウトしそう と言われまくってた

潜在意識で 私もそれを恐れていて不安だった
けど、認めたくなかった

今回の 彼女は
私が 「設定した長女」
メンタル弱くて楽な方に逃げて後から後悔して他人のせいにする!そのくせ 自分では努力しない イラっとする私の嫌いな苦手な人種
だけど 私は お母さんだから
彼女を愛さなきゃ! どんな彼女でも受け入れてあげないと

本音を押し殺してたことに気がつきました絶望
最終試験 
あなたは 新しい地球の住人になれますか?🌏

親だけど 彼女には彼女の宇宙がある🪐

なにもしないバンジーのやり方がわからなかったけど
今まさに 手を出したい、口を出したい でも嫌だ のループの中

彼女が彼女の宇宙で生きることを信頼して
そうっ 心配ではなく信頼して
見守る、なにもしないをやってみたい!

宇宙って すごいなー
ベストタイミングで いろんなこと起こしてくるんだなぁ、、、

私の気づきが誰かの幸せにつながっている{emoji:510_char3.png.グリーンハート}