雨の中の心配 | たかぱんホッと

たかぱんホッと

辛口の舌を隠し、ちょっとのほほんとした日常をお届けします。近年、ネコの話題ばかりとなっていますが、どうかお気になさらないでください。

雨が続く中、
猫しゃんたちに会いに行きましたら、
木の下や繁みの中などで、
雨を凌いでいる様子でした。

でも私たちを見つけると
出てきてくれもするのですが、
濡れちゃうから、と宥めもしました。

ただ、いつもの三人組のうちのひとりが
どこにも見当たりません。
名前を呼び、心当たりのある所を
あちこち巡りましたが、出てきません。

心配しました。
先日、病気が分かり、
二週間ほど保護されて治療を受けていたのです。

もう帰ろうとしていたとき、
もう一度、軽トラの駐車場を、
こんどは丁寧に探しました。

すると、いました。
バッテリーやスペアタイヤのある場所の、
狭い隙間に潜んでいました。

安心しましたが、
いまひとつ元気がありません。
少し咳もしていました。
具合が悪かったのでしょうか。

まだ心配が残る中、
心も残しつつ、バイバイ、と別れました。