猫の日に得たもの | たかぱんホッと

たかぱんホッと

辛口の舌を隠し、ちょっとのほほんとした日常をお届けします。近年、ネコの話題ばかりとなっていますが、どうかお気になさらないでください。

猫の日。
間違って家に
別の新聞が配達されていました。
いえ、
見本として入れてあったようです。

猫の日。
一面の下の本の紹介の欄が、
一気に猫になっていました。
うれしくなりました。

その後、立ち寄ったコンビニで
ふと目が合って、
衝動買いしてしまいました。

誰にニャンと言われようが
好きに生きる!

全頁に猫の写真。
そして一つひとつに、
格言というか、名言というか、
ありがたい言葉が付せられています。

ぱっと開いたところの猫と言葉で、
慰められる日々が始まりました。