新鮮な気持ちを持ち続けられる魔法の言葉 | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

毎日が初演!

 

東京ディズニーランドで働いているキャストの9割はアルバイトです。

 

そのアルバイトの多くは学生であり、繁忙期となる春休み前からや夏休み前に掛けて多くの募集が行われます。そして面接、トレーニング、キャストデビューとお客様の前に立つまでには、かなり長いトレーニングを受け、晴れて一人前をキャストとしてデビューをすることができます。

 

私は主に密林のジャングルをボートに乗って探検するジャングル・クルーズのトレーナーを務めていました。他の部署に比べるとお客様の前でガイドをすることを求められるだけに大変な苦労もあります。でも、その代わり充実感もかなりのものがあり、大変素晴らしい職場でした。

 

ジャングル・クルーズのトレーニングでは、実際にお客様に乗船してもらい通常通りガイドを行う日が必ずやってきます!

 

もちろん最初から上手くできるものではなく、誰しもが緊張するものです。しかし約10分のガイドを終えると不思議とお客様から拍手をいただくことも多いのも事実です。

 

その理由はお客様への一生懸命さが伝わるからだと思います。

いくら流暢なガイドが出来ても、この一生懸命さが欠けていてはお客様を喜ばすことなど出来ません。

 

ディズニーには「毎日が初演」という言葉があります。

これは「日々、同じことの繰り返しであっても、常に新鮮な気持ちで舞台に立ちましょう」という意味があります。

 

仕事に慣れるにつれ、つい忘れがちなことは「新鮮な気持ち」なのではないでしょうか?

 

新鮮な気持ちのときは、常に一生懸命ですよね?

仕事に慣れることは良いことなのですが、一生懸命さを欠く慣れはNGです!

 

ですから常に新鮮な気持ちを持ち続けられるように「毎日が初演」この言葉をあなたにも伝えました。

 

 

 

お決まりのセリフと言うことで、

今日も生意気いわせていただきました♪

 

 

 

LINE@にご登録いただき

トークよりお問合せください!

↓↓↓↓↓

友だち追加

@chk447b 
(このアカウントを検索して登録も可能です)

 

 

 

ブログランキングに参加してます

 <
人気ブログランキング

あなたのお役に立てたなら

ポチッと応援お願いいたします♪

 

 

●お問合せ こちら!

 

 

プロフィール、各SNSアカウント情報

★たなべたかお、プロフィールは、こちら!

★各種SNSアカウントは、こちら!

★研修メニュー&料金は、こちら!

★研修動画 YouTubeは、こちら!

★アメブロ 記事一覧は、 こちら

 

■書籍・執筆についての情報

★月刊 商業界

・安さに頼らない客数アップ!(特集記事 執筆)

・売れないものを売る方法こんなにもあります!(特集記事 執筆)

 

記憶に残る接客術! (心力舎より発売中)

著者:たなべたかお、

接客の基本をわかりやすく掲載

研修などにも使用できる、

64ページのテキストブックです。

amazon から購入できます。