気になる駅弁と包装紙! | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

image

おはよいございます。

関東地方は、台風上陸に伴い、様々な地域で被害が大きかったようですが、あなたが住まわれている地域は大丈夫でしたか?


さて、そんな台風が過ぎ去ったきのうの夜は、懐かしい方との再会を楽しんできました。その方は青森県むつ市で、様々な地域活性化事業に取り組んでおり、今では地元の魅力を他県に広める活動にも力を注いでいます(なんか今日の文章はいつもに増してカタイ気がする…)


実は、私の隠れた経歴として10年程は地域活性化に没頭していた頃がありました。地域活性化や、まちづくりって、「一言で伝えると、どういうこと?」て聞きたくなる方も多いと思うのですが、知れば知るほど、伝えきれないと言うのが私の感想です。


私としては当時は小さいながらも八百屋を営んでいたので、まちの商店やそれに関わる人達が元気になることを目標として活動していました。


昨日の話題は全て地域活性化がテーマ!

なので、私としては美味しいネタばかりが並んでいるようで、本当にお腹いっぱい!て、感じでした。中でも気になったのが、この新聞?

 

{C616D286-8E62-46ED-B816-EAC1900A251B}

いや、実はこれ駅弁の包装紙なんです。

こんな感じで、この「マグ女新聞」なるもので包んであるんですよ!

 

{A64EDF6D-CE90-4EDA-A71F-18F11332B97A}

気になる中身は、津軽海峡の「にぐ!さがな!」で、いっぱいなんです♪

商品名もちょっとおしゃれでなくても方言をそのまま使用してあるあたりがクスっと笑えて親しみがわきますよね!

 

 お店や商品のコンセプトをお客様に伝えたいのであれば、手渡し方も工夫が必要なんだなーて、ことをこのお弁当からいただきました。

 ごちそうさまでした。

 

お決まりのセリフということで、

今日も生意気いわせて頂きました!

商売繁盛アドバイザー たなべたかお 

 

  お問合せはこちら! 

 

次回更新は8月26日(金)予定。

毎週 月・水・金曜日に更新! 

 ブログランキング参加中!


人気ブログランキングへ

ポチっと、

応援よろしくお願いします♪

 

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最新情報×2件

月フルーツ交流会(残席5) 

日程:8月30日(火)

時間:11:00~13:00

場所:セレンディピタス川口 (コア・ワーキングスペース川口)

会費:2000円

お申込み・お問合せ

Facebook、LINEでつながっている方は、

直接どうぞ!

アクセス:JR京浜東北線 川口駅東口 徒歩2分

受け付け、入場開始は10:50からとなります。

 

 

記憶に残る接客術! 発売中!

著者:たなべたかお

7月15日に心力舎さんから発売されました。

私の初の書籍です。

研修などにも使用できる

64ページのテキストブックです。

amazon から購入できますので、

是非、ご購読ください。

 

 

{8B37AC96-1F69-40A1-BD76-00B76B6ED30B} 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

つづく