おはようございます。
トップ画面を久しぶりにフルーツにしてみたらとても気持ちが和んだ“たなべたかお”です!
高額商品を販売する際に必要なことは仕掛け作りです。
仕掛けというとヤラシイ言い方ですがお客様へのPRポイントだと考えてください。
ここでは以前、私が高額商品を販売した際の事例を参考に2回に分けて説明していきます。
①店頭販促をする!
「私のお店にはこんなにも良い商品がありますよ」てことをお客様にお知らせします。その方法は店頭に手書きのポスターやチラシなどを貼るだけで構いません。その際のポイントですが、事細かく商品説明を入れてしまうとひとは読むことすら面倒になりますから、あくまでも簡潔にまとめ、「この商品はどんなんだどうと?」とお客様に想像させることがポイントとなります。これがお客様の興味をそそり、店内に入る動機となるのです。
②店内POPを設置する!
売り場にPOPを設置します。商品の独自性や食べた時の感想など、お客様の生の声を反映させるとそれを読んだお客様からの信頼を得られやすいものです。あと、手描きのプライスカードを設置しているお店などもありますが、プライスカードでは意味がありません!ここではその違いにつてはあえて書きませんが、ここで必要となるのは他の商品との違いです。違いと言うとこだわりとか機能を書いてしまいますが、そのこだわりや機能により得られることをPOPに書くことの方がお客さまには得な情報として受け入れてもらいやすいのです。
③ファーストアプローチ
なのですが、ここから先もまだ続きますので、次回をおたのしみに♪
(ごめんね!)
お決まりのセリフということで、
今日も生意気いわせて頂きました!
ポチっと、
応援よろしくお願いします♪
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最新情報×2件
①記憶に残る接客術! 発売中!
著者:たなべたかお
7月15日に心力舎さんから発売されました。
私の初の書籍です。
研修などにも使用できる
64ページのテキストブックです。
amazon から購入できますので、
是非、ご購読ください。
日程:8月30日(火)
時間:11:00~13:00
場所:セレンディピタス川口 (コア・ワーキングスペース川口)
会費:2000円
Facebook、LINEでつながっている方は、
直接どうぞ!
アクセス:JR京浜東北線 川口駅東口 徒歩2分
受け付け、入場開始は10:50からとなります。
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つづく