接客をたのしくする! | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

 

{3F3AD3D2-CFC9-4EA0-933E-EAB55C71148F}
おはようございます。

 

“たなべたかお”です!

 

きのう募集をはじめた

接客マスター養成コース!

ありがたいことに既に5名の方のお申し込みを頂きました。

ありがとうございます。

 

お恥ずかしい話ですが

私も以前は接客が苦手だったんです・・・

だからお客さんが来ると本当に恐かったあせる

嘘のような本当の話です。(笑)

 

でもね、

だからこそ苦手な人の気持ちもわかるし

どんなに苦痛かも理解できるの!

 

あと、

若い頃に感じたことがありました。

20歳の時かな?

その頃は既に某ランドで

トレーナーをやっていて毎日毎日

新人さんのトレーニングをしていたのね。

 

覚えのいい人もいれば、

覚えの悪い人もいました。

 

ヒトは“十人十色”なので、

今となってみれば、

そんなの当たり前なんだけど、

当時は若かったから、

覚えが悪かったり、ヤル気がみえないと

「こいつ使えないかな・・・」って、

正直、思ったりもしました汗(反省)

 

 

{B051AE02-9F8F-42D6-A41D-5A17963E9AAE}

※長文なので緑をみて目をリラックス。 

でもね、

 

どんな人でも限られた時間の中で、一定のレベルまで持っていくのが、トレーナーのお仕事だし、腕の見せ所でもあります。そしてヤル気が有るのか?ないのか?なんて求めちゃダメなんだよね!ヤル気にさせる!、「この仕事たのしいかも!」って、その気にさせるのもトレーナーの腕次第なんですよ。

 

そして、「この仕事たのしいかも!」って、ところを少しでも見せてあげられないと、お仕事をしてもつまらなくて辞めちゃうわけです。

 

誰でも求人に応募する時は、

不安もありながらも期待感も少しはあるはず!

 

「この職場にきて失敗したな・・・」

ではなく、

 

「この職場選んで良かった!」、

「ここに来て良かった!!」って、

そう思ってもらいたいんです。

 

{FB8E7F18-BF55-46F6-80EC-834767AAD339}
※当日は参加者さんとのお話もたのしみです!
 

 

その為には接客の基礎を身に着ける必要があるんです。

だから私はセミナーを通じて

接客の基礎を伝えているんです!

 

これは現場で既に働いているヒトはもちろん、

職場のリーダー的存在の人には、

接客の基礎を学んで頂き、

「接客とはなんだろう?」って、

ボヤけたところを少しでも

明確にすると職場のスタッフさんもガラリっと変わります。

だからこそお客様の印象も変わるんですよね。

 

接客の基本学んでみませんか?

接客マスター養成コース!

申し込みはこちらから!!

 

定員10名/残席5

 

セミナーの詳しい内容説明

 

お決まりのセリフと言うことで、

今日も生意気いわせて頂きました♪

 

商売繁盛プランナー たなべたかお 

 

次回更新は5月16日(月)の予定。

 

 

目指せ!

ブログランキング第1位!!

ポチっと、応援よろしくお願いします♪

ありがとうございました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イベント情報×2件

 

①5月のフルーツ交流会

日程:5月24日(火)

時間:10:00~12:00

定員:12名(残席5)

場所:セレンディピタス川口 (コア・ワーキングスペース川口)

会費:2000円

お申込み・お問合せ

 

アクセス:JR京浜東北線 川口駅東口 徒歩2分

受け付け、入場開始は9:50からとなります。

 

 

②接客マスター養成コース!

 詳しくはこちら! 

日程:6月7日(火)

時間:11:00~13:00

定員:10名(残席5)

場所:セレンディピタス川口 (コア・ワーキングスペース川口)

料金:2000円

お申込み・お問合せ

Facebook・LINEでつながっている方は、

直接ご連絡を頂いても構いません。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

つづく