“たなべたかお”です!
きのう募集をはじめた
ありがたいことに既に5名の方のお申し込みを頂きました。
ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが
私も以前は接客が苦手だったんです・・・
だからお客さんが来ると本当に恐かった
嘘のような本当の話です。(笑)
でもね、
だからこそ苦手な人の気持ちもわかるし
どんなに苦痛かも理解できるの!
あと、
若い頃に感じたことがありました。
20歳の時かな?
その頃は既に某ランドで
トレーナーをやっていて毎日毎日
新人さんのトレーニングをしていたのね。
覚えのいい人もいれば、
覚えの悪い人もいました。
ヒトは“十人十色”なので、
今となってみれば、
そんなの当たり前なんだけど、
当時は若かったから、
覚えが悪かったり、ヤル気がみえないと
「こいつ使えないかな・・・」って、
正直、思ったりもしました(反省)
※長文なので緑をみて目をリラックス。
どんな人でも限られた時間の中で、一定のレベルまで持っていくのが、トレーナーのお仕事だし、腕の見せ所でもあります。そしてヤル気が有るのか?ないのか?なんて求めちゃダメなんだよね!ヤル気にさせる!、「この仕事たのしいかも!」って、その気にさせるのもトレーナーの腕次第なんですよ。
そして、「この仕事たのしいかも!」って、ところを少しでも見せてあげられないと、お仕事をしてもつまらなくて辞めちゃうわけです。
誰でも求人に応募する時は、
不安もありながらも期待感も少しはあるはず!
「この職場にきて失敗したな・・・」
ではなく、
「この職場選んで良かった!」、
「ここに来て良かった!!」って、
そう思ってもらいたいんです。
※当日は参加者さんとのお話もたのしみです!
その為には接客の基礎を身に着ける必要があるんです。
だから私はセミナーを通じて
接客の基礎を伝えているんです!
これは現場で既に働いているヒトはもちろん、
職場のリーダー的存在の人には、
接客の基礎を学んで頂き、
「接客とはなんだろう?」って、
ボヤけたところを少しでも
明確にすると職場のスタッフさんもガラリっと変わります。
だからこそお客様の印象も変わるんですよね。
接客の基本学んでみませんか?
定員10名/残席5
お決まりのセリフと言うことで、
今日も生意気いわせて頂きました♪
商売繁盛プランナー たなべたかお
次回更新は5月16日(月)の予定。
目指せ!
ポチっと、応援よろしくお願いします♪
ありがとうございました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
イベント情報×2件
①5月のフルーツ交流会
日程:5月24日(火)
時間:10:00~12:00
定員:12名(残席5)
場所:セレンディピタス川口 (コア・ワーキングスペース川口)
会費:2000円
アクセス:JR京浜東北線 川口駅東口 徒歩2分
受け付け、入場開始は9:50からとなります。
②接客マスター養成コース!
日程:6月7日(火)
時間:11:00~13:00
定員:10名(残席5)
場所:セレンディピタス川口 (コア・ワーキングスペース川口)
料金:2000円
Facebook・LINEでつながっている方は、
直接ご連絡を頂いても構いません。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
つづく