おはようございます。
“たなべたかお” です。
きのうの朝、ブログをアップしようとしたら、
メンテナンス中でした。
ご訪問頂いた方失礼いたしました。
さて、
今回は6月7日(火)に行うセミナーの紹介です。
こんな方に参加して
頂きたいと思っています。
1 接客を今より極めたい方。
2 接客が苦手な方。
3 社員やアルバイトの教育に悩みのある方。
4 職場でリーダー的立場の方。
5 これからリーダーを目指したい方。
6 アルバイト教育を任されて不安な方。
7 指導方法がわからない方。
8 部下が指示した事しかできないと悩みの方。
9 商売が苦手で閉店を考えている方。
10開業を予定しているけど、接客まで教えられない方。
このような方々に参加して頂くと、
きっと持ち帰るモノが沢山あはずです。
【タイトル】
接客マスター養成講座!
(2時間/定員10名)
【概 要】
「接客にマニュアルは存在しない!」これは私の友人の言葉です。確かに間違いではありません。でも、接客の基本は存在します! 日々お客様と接することは応用の連続であり、一人ひとり対応が違います。その中で必要とされるのがサービスではなくホスピタリティーではないでしょうか?
また6月は新生活も落ち着き、新しく職場でがんばるパートさん、アルバイトさんもとても多くなる時期でもあります。そしてそれを向い入れる側も新しく入って来た人材をどう育てて行けば良いのか…そんなコトを悩む時期でもありますよね?
そして接客はひとりが頑張るのでは意味がなく、チームとして行うことにより効果がでるものです。私のサービス業界で学んだ30年分の経験とノウハウをお伝えし、受講して頂いたその日から直ぐにでも実践したくなることを提供させていただきます。接客や人材育成で悩みをもち、今よりも良い職場にしたいとお考えの方は是非、ご参加ください。
【今までこんな方が参加しました】
飲食店経営者、物販経営者、食品スーパー勤務、バイトリーダーさん、健康アドバイザー、保険アドバイザー、行政書士、税理士、保育士、理容師、看護師、金融業、ビル管理会社、リフォーム会社、リース会社、造園会社、企画会社、他
【受講者の感想】
・作業ではなく、仕事のなかで、使命や価値を持って商品の提供をしたい。(美容:女性)
・リピーターではなくファンづくりの大切さに気が付いた。(内装業:男性)
・直ぐに実践できることを教えて頂いたので明日から行いたい。(保育士:女性)
・従業員のモチベーションを上げることの大切さを再確認できました。(マッサージ師:男性)
・新規顧客に目が言っていたが常連さんを大切にすることに気が付いた。(自営業:男性)
【内 容:120分】
・仕事と作業の違い
・あなたの仕事の役割は何?
・ワークショップ:9マスチャート
・親しみやすい接客の基本
・サービスとホスピタリティーとの違い
・笑顔が自然と生まれる職場づくり
・ワークショップ:フルーツ応援団
・まとめ
※内容は変更となる場合もございます。
【講師プロフィール】
★ 商売繁盛プランナー たなべたかお ★
開園まもない頃の東京ディズニーランドでキャストとしてデビュー。
主に現場での新人教育を担当するトレーナーとして活躍。その後、組織の指導力と統率力が多くの人に認められ1万人の従業員の中から選ばれる社内報奨制度“スピリット・オブ・東京ディズニーランド”の賞を初代として受賞する。その後、百貨店業界、スーパー業界で勤務。現在は商売繁盛プランナーとして全国の商工会をはじめとする団体、企業らの研修講師を担当。繁盛店の秘訣をレクチャーする。また多種多様な業界からオファーを受け活躍中。
【開催情報】
日程:6月7日(火)
時間:11:00~13:00
定員: 10名
場所:セレンディピタス川口
(コア・ワーキングスペース川口)
料金:2000円
LINE・Messengerでつながっている方は、
そちらからでも構いません。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ご参加お待ちしております。
商売繁盛プランナー たなべたかお
次回更新は5月13日(金)の予定。
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ありがとうございました。
つづく