エネルギーチャージな1日! | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

{C0AFCB7F-CBF7-4085-8DC4-E8C94586A183}

おはようございます。
 
“たなべたかお”です。

さて、昨日は地元埼玉スタジアムで、サッカー日本代表の試合があり、サッカー大好き!な私はもちろん応援に行ってきました!

{1FFF78A0-CA9A-4193-A50E-D386C05CB92A}

おかげさまで、昨日の試合はシリア相手に5-0の大勝!(昨日の対戦国のシリアは、アジアでは中堅クラスのチームで、同じ予選リーグの中では1番のライバル国)

そこで感じたのがサポーターの心強さ!昨日は本当に熱かった!気温はメチャ寒でしたが、とにかく熱い声援で、90分間 選手と共に戦いましたよ!

この声援があるからこそ、選手はどんなにつらくても、ピッチの上で頑張ることができるんですよねぇー♪ 今回も日本代表からしっかりエネルギーチャージしてきました!

{EA8D7FA7-7A32-415B-A6FE-BE3C47E975BD}
(左:さっちん、右:くうーちゃん)

さて、エネルギーチャージと言えばもう一つ!

きのうはブログやSNSで仲良くさせて頂いている“さっちん”こと、石川さんの勉強会にいってきました。さっちんの魅力は私にはないPOPの発想や気取らないブログ!もちろんビンビン思いが伝わる所が大好き!いつかは会うこともあるだろうな思いつつ、やっと会うことができました。さっちんのブログはこちら!

その他にも、いつも私がブログを拝見し、接客のお手本とさせて頂いているK・Tさんや、さっちんのブログがキッカケでご縁を頂いたくうーちゃんともお会いすることができ、今やSNSの繋がりって、バーチャルなものとして無視してたら本当にプライベートもお仕事もモッタイナイ時代になるなって、ことをあらためて実感しました。

接客・接遇のプロ!飲食店のお客様心理学→K・Tさんのブログはこちら!

パート主婦のチャレンジブログ→くうーちゃんのブログはこちら!

{5A03761A-421C-4CD1-A849-4C95F5F2C983}
(左:くうーちゃん、右:KTさん)

きのうの代表戦もそうだけど、
サッカーだけを観たくて行くのではなく、
本田選手や香川選手のでるサッカーだから観たいんだよね!
だからサポーターが日本中からワザワザ来るワケなんですよ。

それと一緒でさっちんのブログをみて、
あっ!この人に会ってみたい!って思ったし、
話を聞いてみたいって思った。
要するに魅力的な人の力は大きいってこと。

そして店も会社も同じようなところがあって
商品やサービスだけに力を入れるていたら
今は成り立たなくなる。
そのこと自体に物珍しさがあれば別だけど、
それでもリピートは難しい・・・と思います。

今や商品やサービスはよくて当たり前!
店の雰囲気や人が良くて、その総合的な部分が
物凄くウェートを占めてくる。
雰囲気って内装の良し悪しってことではなく、
人がかもし出す“気”の様なモノですよ!

きのうお会いした美女3人は
それをキチンと理解しているし、
それを出すために
何をしなくてはならないかを
試行錯誤している。

芯もパワーも持ち合わせている
人達だからこそ話を聞いて感銘もするし、
応援したくもなるんだよね。

これでまたリスペクトする女性が増えました。
本当にあたま下がります。

外見はあたま上がってますけどね…(笑)


お決まりのセリフと言うことで、
今日も生意気いわせて頂きました♪


目指せ! 
ランキングTOP10!!


人気ブログランキングへ
ポチッと、応援よろしくお願いします♪

次回は4月1日(金)更新予定。

【きのうの一枚】
一日早いけどって、
さっちんから花束のプレゼント! 
今日が私の誕生日です。
ありがとうきらきら!!

{EBAF132F-89FA-4302-8977-4775BF23E6F2}

つづく