第5回フルーツ交流会 | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

{D077CF3C-89C4-468D-9D33-1756917CECC8:01}

早いもので月一回のペースで開催してきたフルーツ交流会も5回目をむかえることができました。フルーツ交流会とは旬の果物を食べながらビジネスの話をするもよし!趣味の話をするもよし!この会をキッカケとして、気の合う者同士がそれぞれにつながってい頂ければ良いなと思い開催しております。

参加される方は基本的にはみなさん果物が好き!って言う方ばかりなのですが、参加する理由はその人それぞれにあります。また、開催して思うことは私の意図していなかったことが分かったと言うこと!

たとえば!

①何種類もの果物を一度に食べられる。
②知らない果物、食べたことがない果物が食べられる。


この二つは開催してから参加者からの感想として頂いてはじめて気が付いた利点です。

また、果物屋さんは当たり前ですが日常的に身の回りに果物があります。
食べ方もそのままガブリつくことの方が多いのですが、普段どのようにして食べているのですか?とお伺いしたところ、これもまた、ヒトそれぞれなんで、私からすると「えっ!」って、意外なところを気にしているんだなと感じました。

{A96C57EC-B54E-47C6-91BE-85D60BDF5D13:01}
※きのうのラインナップです!

例えばですが、

「巨峰は苦手なんです・・・」
その理由は味がとかではなく、種があるとか、無いとかではなく、食べる時に皮をむくので、その際に爪に皮の黒い色がついてしまって、せっかくのネイルが台無しになってしまうからと言う話を聞いた時は、調理とか小難しことではなく、基本的な食べ方の提案をすることの大切さを思い知らされました。

あーいよいよ
私も風邪ひいたのかな?
昨日から軽い頭痛が・・・

風邪やインフルエンザが
猛威を振るっておりますので
みなさんもお身体ご自愛くださいね♥


今日も生意気いわせて頂きました♪


目指せ!
ブログランキング第1位!!

ポチっと、応援よろしくお願いします♪

コメント・お問合せ

次回は2月22日(月)更新予定。
(毎週月・水・金曜日更新)

今日の言葉があなたの
商売繁盛のヒントとなりますように~☆

商売繁盛プランナーたなべたかお

【今日のフルーツ】
愛媛県産 はるか
サッパリとした軽い甘さで人気です。

{06E48430-BE45-44D8-B621-2C885D8D4D35:01}

つづく