達成感は終わりではなく、次なるステップ! | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

{E5D342C5-3D61-4269-9731-5E3D33BB2228:01}

達成感ってやはり大切です。

きのうは東京スカイツリーを間近に見ることができる、東京の下町“曳舟”で、第2回POP・販促勉強会を開催しました。今回は場所を公民館の集会室から、商店街のオシャレなカフェに変更!やはり雰囲気ってテンションを上げるためには大切だなー!って、シミジミ感じました。

さて、今回の参加者は私も含めて5名の皆様!
コンビニのパートさんとして頑張っていらっしゃる方、下町のもんじゃ屋さんで夢を実現される為に修行中の方、フォトスタジオでお子さんの笑顔を一枚の写真に収めている方、そしてママとして頑張る女性をキレイにする美活を使命としている方、どなたも思わず応援したくなる方ばかりでした。

{9F4EFED8-D1EC-4510-947C-AA9B50ADE40F:01}

職業は違えどPOPを書くことにより、こんなにも色々なスキルが身に着くんだよ!ってお話をさせて頂き、POPを完成させることを目標に3時間たのしくお勉強して頂きました。

今回は殆んどの方がPOP作りは、はじめての方ばかり。
でもね、案外みなさん書けるモノなんですよ!皆それぞれに良い所があり、互いに「この文字読みやすいよね!」、「このイラスト可愛い!」、「おー!3Dじゃん!」って、参加者同士で互いの良い所を誉め合い認め合うことで、自然とテンションも上がりスキルもやる気もUPします。

{6F9AC256-0D3B-4003-B043-638CD8B2E295:01}


そして完成したPOPがこちら!

{2F17E761-191D-4525-9A61-CC6012A2F42E:01}
全体的にまとまりもあり、文字も読みやすいですよね!文字が読みやすいのはかなりのメリットです‼︎


{24C455BF-6B67-48C3-976E-2E32FE6411C5:01}
デコレーションパーツを立体的に貼り付けたり目を引くことを意識したPOPで完成度も高いですよね。流石は普段から作っているだけのことはあります。


{CE67B1F3-F023-48C6-A5DE-871BA4FEF827:01}
ケーキのカタログを事前にお持ちいただき、画像を張り合わせることでより伝わりやすくなっています。また、キャッチコピーも思わず気になりますよね!

{7973D832-EFC1-4B88-BDB5-E8FD222BA2D1:01}
マスキングテープを使って遊びココロ満載。そして何よりも右下のイラストがレベル高すぎです!


{98E74A67-2CA9-45B4-B716-F3D739DAFA87:01}
そして最後はみんなでシェア会です。

さてさて、みなさんおつかれさまでした。

参加者のかたより、こんな嬉しいメッセージも頂きました。
「一枚のPOPを完成させることで、物凄く達成感がありました。次もチャレンジしていきたいので、また宜しくお願いいたします!」

こんな嬉しい言葉を頂き、どうしましょうって感じです。
達成感って満足して終わる事ではなく、次にチャレンジすることの意欲にもなるんだなーって、こちらも素敵な言葉のプレゼントを頂きました。

それではみなさん
次回もたのしくがんばりましょう!

今日も生意気いわせて頂きました♪


目指せ!
ブログランキング第1位!!

ポチっと、応援よろしくお願いします♪

コメント・お問合せ

次回は2月19日(金)更新予定。
(毎週月・水・金曜日更新)

今日の言葉があなたの
商売繁盛のヒントとなりますように~☆

商売繁盛プランナーたなべたかお


【今日は一枚の写真とメッセージです!】

{852BAA71-CC83-4663-89ED-C48A021953C3:01}
※愛子ちゃん素敵な場所をありがとうございました♡
参加者の皆さんと記念撮影。パシャ!

今回は墨田区のキラキラ橘商店街の中にある“すみまめカフェ”さんにご協力を頂き会場としてお借りしました。もちろん勉強会終了後は美味しいパスタランチもご注文!

さて、私のこの様な勉強会の活動は個人店の方のお役立ち、地域活性化を目的に行っております。できれば公民館などの集会室ではなく、個人でお店を営んでいるお店さんを使い行いたいと考えております。また、この勉強会はどなたでも参加可能です。お店の方にも是非参加して頂きたいとも考えておりますので、是非うちの商店街でとか!うちのお店で!なんて言う方はご連絡、お問合せを頂ければと思います。

最後が長くなりましたが、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

{DEF52657-5525-41D1-B359-57BC84F80ABC:01}
※下町からながめる東京スカイツリーはデカイ!

つづく