良くも、悪くも、視線の先に進んでしまいます! | 高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

高級フルーツ満載「フルーツ活動家 たなべたかお、の果物日和」さいたま、大宮、浦和、川口、蕨

このブログは旬のフルーツのご紹介や美味しい食べ方、保存法などをお伝えしております。また、青果業・サービス業に関わる方々にも役立つ接客方法、販売方法もご紹介しておりますので、どうぞご活用くだ。フル活クリエーター たなべたかお、

{D51FF434-A419-467F-8A05-AC6773C847CC:01}
※今朝は地元の交流会に参加中です。一般社団法人 東京コーチング協会 五十嵐会長とご一緒です☆

さて、毎回欠かさず読んでいるブログは幾つかありますが、中でも私が大好きなのは“さっちん”のブログです。彼女はコンビニでパートタイマーとして頑張っている日常をサラ―っと、書きながらも熱い思いや楽しさがビンビンに伝わってくる楽しいブログです!
もちろん共感できる部分も多く、特に彼女なりの独自の視点にはいつも笑いと学びを得ています。そんな彼女のブログにある一文が書かれていました。


もう、そう決めたから
そう決めたその瞬間から
そうなる未来しかありません。

逆に色んな理由を付けて
私には出来ない、と決めた日からもそうなる未来しかないのです。

子供が小さいから
旦那がうるさいから
そんなの夢だから
無理に決まってる

そう自分で決めた日から
そうなる未来しかないのです。

※前文が気になる方は、最後にリンクを貼っておきますので是非、ご覧ください。


この文章のなかで私がお伝えしたいのは

子供が小さいから
旦那がうるさいから
そんなの夢だから
無理に決まってる

そう自分で決めた日から
そうなる未来しかないのです。

この部分です。
私の周りにもおります。

自分でなりたい姿を決めておきながらも
自らブレーキをかけてしまっている人を・・・

確かに現実的にはそうなのかもしれませんが、そこで考えて欲しいことはでは、どうするか!” であり、常に前を向き進む選択をしてほしいのです。

ヒトは視線の先に
自然と進むように身体ができています。
あなたの視線の先はどこを見ていますか?
良くも、悪くも、今見ている視線の先に
あなたの未来があります。


今日も生意気いわせて頂きました♪


コンビニパートタイマーのグッジョブログ~☆
是非、ご覧ください。



今日も、ポチっと!
応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
次回はは1月25日(月)更新予定。
(毎週月・水・金曜日更新)



今日の言葉があなたの
商売繁盛のヒントとなりますように~☆
商売繁盛プランナーたなべたかお


【今日のフルーツ】