橘高文彦&本城聡章 富山公演 | ムイ

ムイ

富山県高岡市(藤子F不二雄先生と同郷)在住の田舎者会社員
中身の無い薄っぺらい内容ばかり好き勝手に書く適当おじさん。

https://twitter.com/abc432def12zx

前日



てな訳で2日目も観に行ってきました。





前日の金沢公演はチケット完売しましたが富山公演は当日券有りと初めて来た時は富山公演の方がチケット完売で行けなかったのに今回で逆転…と言ってもほぼ満席でしたけどね。


つーか気付いたらLOG SESSIONってこの時しか来てない(笑)。





今年も最新のサイン色紙があったけど日付けが間違ってる(笑)。


富山では一曲目が終わるや否や昨日金沢〜敦賀間が開通(で良いんだっけ?)した北陸新幹線の話になり本城さんの鉄板ネタと化してる当時福井でライブやった時にステージから落ちた話からスタート(笑)。とにかく富山公演なのに福井の話ばっかりでした(笑)。


あとソロのコーナー?去年の富山公演では橘高さんかなり憤慨してた(笑)からリベンジするかな?と思いきや特に何事も無く…まぁ一年も経ちゃ忘れてるわな(笑)。本城さんが歌った「春一番」はメチャクチャ良かった。





前日の金沢公演と比べたら今回は雑談はそこまでって感じだったけど、今回もセトリは結構変えてきてたし濃密ではありました。あとは珍しく橘高さん後半割とミスしてて意外な面が観れました。





そして今回もチェキの売上を全額義援金として寄付するってんで今回も貢献、昨日とほとんど同じ写真でした(笑)。





終演後にそこまで空腹では無かったものの久しぶりにフラッと寄ったむてっぽうで火吹きねぎ味噌ラーメンを注文するも、口の中が口内炎だらけでただ×2苦痛だった(笑)。





あ、誤解の無い様に言っておくけど、美味かったですよ。ただ自分の体調をド無視しただけです(笑)。



また来年も来ると言ってたので楽しみにしてます。橘高&本城からでないと得られない元気があるんです。


https://x.com/kitsutaka_staff/status/1769922505953964380?s=46&t=x2MMjD2PN118nVNqHiruuw


そして本当こういう所ですよね、どこまでもファンに誠実。長く愛されてる所以ですね。