橘高文彦&本城聡章 金沢公演 | ムイ

ムイ

富山県高岡市(藤子F不二雄先生と同郷)在住の田舎者会社員
中身の無い薄っぺらい内容ばかり好き勝手に書く適当おじさん。

https://twitter.com/abc432def12zx


観に行ってきました。





今年も来てくれました(嬉)。しかもブッキングマネージャーの本多さんの話では震災が起きた時に「今演奏しに行くと迷惑にならないか?」と連絡が来たそうで金沢市はそこまで被害が大きくなかった旨を伝えた事でツアー初日が北陸からに決まったって経緯も事前に聞いてたので尚更ありがてぇなぁと。





そして今回の金沢公演は完売!コロナ禍以降でgateBlackが完売したのは初だそうで橘高さんは記録に残したぜーって(笑)。

本城さんの全然似てないGu-Guガンモや橘高さんのオジーのモノマネもエスカレートしてて相変わらずトーク時は終始ぐだぐだ(笑)。

本城さんに関しては去年の配信を見てたという三柴理さんから「なんでおいちゃん(※本城さん)ずっとGu-Guガンモのモノマネやってるの?」と聞かれ橘高さんも答えられなかったそうな(笑)。


まぁGu-Guガンモと言うよりボースカの方が似てるなと思いましたが(笑)。





アコースティックとしては新曲も増えててまぁ楽しかった!誰か連れと一緒に行くと「やっぱり歌はオーケンじゃないと」って口を揃えて皆言うんどけど、そんな事は百も承知でこちらはこちらで楽しまないと。本城さんが10代の頃に作ってた「ライブハウス」が筋少でカバーした挙句にこちらでも披露されるなんて。





そして今回チェキの売り上げ全額を能登震災の義援金として赤十字社に寄付するとの事で自分も微力ながら貢献しました…う〜ん、正に50歳を過ぎたらバンドはアイドルを体現してる(笑)。





来年もまた来ると言ってたので楽しみが増えましたね、調子に乗ってX.Y.Z.→Aで来てくれても良いんやで(笑)。客層がガラッと変わりそうだけど。





そしてライブ日程を見ての通り翌日も続く(笑)。