クレ4 | ムイ

ムイ

富山県高岡市(藤子F不二雄先生と同郷)在住の田舎者会社員
中身の無い薄っぺらい内容ばかり好き勝手に書く適当おじさん。

https://twitter.com/abc432def12zx

観に行ってきました。





20年以上前に一緒にバンドやってた友人が新喜劇観になんばグランド花月まで通ってて(最近はハイツ友の会が推しだそう/笑)、その足で元THE DEAD P⭐︎P STARSの洋海さんがやってる居酒屋で呑んでると…羨ましいな。

ちなみに来週も大阪に行くそうです(笑)。


で、そんな話を聞いてると自分も自分で行こうかな、と思いたった訳です。


その友人とは今でも音楽の話をよくするんですけど、嗜好が違うものの共通出来る点も多々ある割にお笑いの嗜好は本当に合わない(笑)。自分はエガちゃんやイリジー岡田やどぶろっくみたいな子供にもウケる様なシンプルお下品な芸風が好きなんで(イジリーが子供にウケるのかは置いといて/笑)。

要するにハリウッドザコシショウも好きな系統に入ります(笑)。くっきーは個人的にはちょっと系統が違うんだけど(笑)。





てな訳で発券終了日直前にチケット購入。名前が透けてるのは気にしないで下さい、あくまで座席を隠したかったんで。





で、富山県民会館。2011年にKalafinaが初めて富山に来た時以来だから実に12年ぶり。





あ、話の流れぶった斬って申し訳無いんだけど公演前に折角富山駅前に来てるから富山ブラックの老舗「大喜」でブラックラーメン(店表記では中華そば)を数年ぶりに食べました。

で、知り合いが過去に「富山ブラックは呉西と呉東で全然味が違う、呉西のは甘め」と言ってたのを思い出したけど、塩分過多なくらい濃かったんですよ。

一応食後にコンビニ寄って烏龍茶飲みましたけど(中性脂肪を分解したくて/笑)、関係無いかも知れないけど公演中ずっとお腹がゴロゴロしてて大変でした(笑)。


あ、駄目かな?と思ったので写真とかは撮ってませんが超シンプルでした。RGはドジャースのパーカーを着ていち早く大谷翔平選手の通訳の方のトラブルを早速パロってました(笑)。飯尾さん曰く「今日は配信が無いから禁止ワード言いたい放題」だったそうな。


あ、ゲストMCは当日発表とアナウンスされてましたが、とろサーモンの村田さんでした。


全体の感想としては確かに面白かったは面白かったんだけど、1時間半で3種類の大喜利をやったくらいで終わったので自分がお笑いのライブ初めてだった事もあって若干物足りなさがありました。


まぁ終演後は先述の通り速攻でトイレに走りましたが、特に下してた訳でもありませんでした(笑)。





で、夜は餃子の王将行って餃子と回鍋肉。野菜が食べたくて回鍋肉頼んだけど、王将のはメチャクチャ美味で感動しました。


結局お笑いライブの事より単なる外食記録でしか無かった(笑)。