クロツグミのメス? | 庭花と野鳥日記

庭花と野鳥日記

鳥撮り初心者のドタバタ野鳥日記♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いツグミ・・・

 

クロツグミ

 

そのまんまだね

 

 

クロツグミ   (スズメ目 ツグミ科)

 

 

黒い子はオス

 

 

 

 

 

 

考えたことなかったな

 

クロツグミというくらいだから

メスも同じ感じかなと思っていたら

まったく違ってた

 

 

 

 

 

 

珍鳥かなと思ってた野鳥さん

 

調べたらクロツグミの女の子でした^^

 

 

 

 

 

見たことないから

家へ帰ったら調べよう~と思って

いろんな角度から撮ってみました^^

 

 

 

 

 

 

本当は珍鳥か?!と思いながら

ウキウキで調べたんだよ

(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

 

 

オスのクロツグミは

わりと平気で人間の近くで食事をしてるけど

メスのクロツグミは警戒心旺盛でした

 

 

 

離れた場所で待機

 

 

 

 

 

 

 

明るい場所へはちょっとだけしか

出てくれなかったなー・・^^;

 

 

 

 

 

(撮影日:4月23日)

 

 

 

 

 

 

 

朝は霧がすごかったけど

今は青空が出てきたよ^^

 

 

 

 

 

ちょっと、良いことあるかなー♪

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さまも

素敵な日となりますようにー♪