トラツグミ | 庭花と野鳥日記

庭花と野鳥日記

鳥撮り初心者のドタバタ野鳥日記♪

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとビックリ

 

クロツグミは驚かないけど

トラツグミまで来たとなると驚きだ

 

 

 

 

 

冬道、二時間かけて

札幌までプチ遠征へ行ったのよ^^;

 

ナナカマドの実を食べてたっけ

綺麗だったなー・・・

 

ナナカマドの実を

食べてるのを撮るのは簡単だった

しばらくそこで食べてくれてたからね^^;

 

 

 

 

 

 

 

今回は大変汗

 

下に降りて昆虫を探してるのかな・・・

虫やミミズ?がいなきゃ、すぐいなくなるあせる

 

一瞬だ

 

人の気配を感じるとすぐ行っちゃう

 

それでなくても

なるべく遠くから撮るようにはしてるけど

 

トラツグミはなおいっそう

距離をとる

 

 

 

画像はいつもトリミング^^;

 

 

 

 

 

 

 

公園だから

お散歩の人も子供もいる

 

そりゃ当然です(笑)

 

 

 

 

 

一瞬だけど3羽は確認した目

 

すごい

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、もう次の日にはいなかったなー・・・

 

日曜日の公園は

 

トラツグミちゃんにとって

落ち着かなかったね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このネコちゃん

今は木の上ではなく

橋の下にいつもいる。

 

ノラ猫ちゃんのようだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

「おばさん又来たの・・・?」

 

 

 

 

 

(撮影日:4月23日)

 

 

 

 

 

 

 

きょうは晴天晴れ

 

久しぶりのいい天気だよー(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様も良い日をー♪