久々に書きます | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

さて

 

 

 

 

 

皆さん

昨シーズン(2022年)のタチウオテンヤは

どうだったでしょうか。

 

正直

情報収集も全くしていなくて

チラッと

小型ばかりと言う話は聞いたのですが

それだけ。

 

フグの話もなかったので

フグ害もなく、とりあえずシーズンは過ごせたのかな

と思っています。

 

まぁ

フグの時に学んだと思うのですが

PEラインのどこにこだわれば良いのか

こだわる必要が無いのか

まなべたと思います。

 

また

PEの色や、メーターマーカーが

魚に見えていると言うことの認識も

しっかりできたと思います。

 

それと

サルカンも見えてて

とかもわかったと思います。

 

それらをちゃんと考えれば

 

ボクが、リーダーを一ヒロ以上使う理由だとか

サルカン、スナップを使わない理由の一端を

理解してもらえたのかなって思っています。

 

あの

フグの猛攻の中で

それらを理解出来なかった人は

ボクとは違う世界で釣りをしている人なんだなぁと。

 

 

わかった人は

タチウオテンヤ以外でも

PEを使う以上、リーダーを結んで魚の目に糸が入らないようにしたり

サルカンやスナップのキラメキに気を配ったりして

仕掛けへの考え方が

ボクの考え方で言うとですが

一歩先へ進んだのかなぁって思いますよ。

 

この先は

釣り方によって、リーダーの長さを考えたり

サルカン、スナップ類の取り扱いについて

色や大きさに考えを持ってセレクトするようになるんだと思います。

 

あ、

別に、リーダーやサルカンが見えても

釣果に関係ないヤン

って人も、その考えで通してもらって良いと思います。

ボクとは違うってだけの話ですから

 

はい