もうヒルなんて怖くない! ウワバミソウ2024 | Takaoの闘うブログ

Takaoの闘うブログ

肉食獣系ドラマーTakaoが吠えますよ!ワン!

おひさです(_ _)

 

 

 

何だかんだと忙しく&ネタも薄くて更新出来ず叫び

 

 

 

まずは今月初め、益子の陶器市へ行き足あと足あと足あと

 

 

 

別の日、大洗にタコ釣りに行けば220㌘の小ダコなのでリリースし

 

 

 

さらに別の日、ネモフィラを見に『ひたち海浜公園』へ足あと足あと

 

 

 

 

またある日はタケノコを採ってチンジャオロースをこさえ

 

 

 

 

先々週、出張先の福島県は郡山駅前で酔っ払いながらトラベルカホーンを叩きまくったのです

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで長い前振りでしたが本題ですヽ(^。^)丿

 

 

 

26日の日曜日

軽トラのジョセフィーヌに乗っていつもの某所へGoGo馬

 

 

 

この場所は数年前までヒルの『ヒ』の字もなかったのに、今じゃ足を踏み入れるとすぐに長靴に取りつくほどヒルだらけ

なので今年は長靴の上をヒルが入れないようにガムテープで巻き&その下にはガムテープの粘着側を表に巻いて(白い所)ゴキブリホイホイならぬヤマビルホイホイに!

 

 

 

そして飽和食塩水を胸ポケットに入れて

 

いざ!

 

 

 

ウワバミソウを採り始めると、さっそく1匹のヒルがヘコヘコと長靴に取りついてきた

そんなヒルに食塩水をプシューとかけると慌てて逃げてった

 

 

 

てな訳で長靴全体に食塩水をかけると、今までなら次から次へとヒルがよじ登って来てたのにまったく寄り付きもしない

凄い効き目しっぽフリフリ

 

 

 

これで安心!と採るのに集中し

 

 

アッと言う間に終了しっぽフリフリ

 

 

 

様子を見にもう1つのポイントへ向かう馬DASH!

 

 

 

あるはあるんだけどまだまだ細い

ここで今年生まれた子ヒルが右側の長靴に取りついてきたんだけど、登れずにコロコロと落ちていった

 

 

 

左側も見てみるとやはり子ヒルがヘコヘコと『だが!』  

そんな様子をヨウツベでド~ゾキスマーク

 

 

 

なんか塩に触れて慌ててる感じがするよね

 

 

 

もうヒルなんて怖くない!!!

 

 

 

これで去年断念したチタケのポイントにも行けるぞぉわんわんクラッカー

 

 

 

 

 

そんなこんなで家に戻りインカの目覚めを収穫し

 

 

 

ウワバミソウを下処理し

 

 

 

 

この日の晩飯ド~ン!

ウワバミソウのペペロンチーノ

 

ウワバミソウのダシ醤油漬け

 

インカの目覚めの小芋甘辛味噌炒め煮

 

新タマネギのコンソメスープ

 

スーパーで買ったホタルイカ

 

題して『狩猟採集民の豊かな旬ごはん』わんわん

 

 

 

こでらんねぇぇぇえええぇぇキスマーク

 

 

 

こでらんねぇぇぇええぇぇぇぇえぇぇキスマーク

そんなウワバミソウ2024でした(_ _)