あゆみ 007! | 旅の空

旅の空

forever traveller

#instagood

#sunsetphotography

#queensclifflagoon

 

 

 

 

叶子 「それで、その「そっくりさん」って一体誰だったの?!」

あゆみ「わたし的にはファンでもなんでもなかったんですけど、、」

 

   「でも、でも、でも! 」

 

「いざ、眼の前に... Daniel Craig ... ダニエル・クレイグ (007)の瓜二つ、しかも本物よりグッと若いバージョンが突如出現!

、、、ってそりゃ、お世辞でも、一応、ぼおっと、せざるを得ないでしょ。あはは🤣」

 

高身長のあゆみの控えめな物腰と落ち着いた話し方に対し、あゆみの笑い声はかなり豪快で、モデルでごった返す楽屋裏などで一旦彼女が、... crack-up ... 爆笑すると、部屋の端から端まで一斉の注目を浴びることがしばしばであった。

 

叶子 「若いバージョン!!! 

    、、んで、身長はあーたと釣り合いますの?」

あゆみ「やだあ、、、そんなん、ちゃいますって!」、、、?!

   「、、、確か195cmって聞きましたけど、、」

叶子 「お似合いじゃあありませんか!」

あゆみ「🥰」

 

 

実は、このパーティーは、このダニエル・クレイグそっくり、若き青年モデルのエージェントが企画したものだった。

業界の仲間内との非公式気楽なパーティーの名の下、より多くのネットワーキングがその目的。

 

身長195cmのビバン( Bevan ) は、英国ウェールズ出身イギリス国籍の父と1/4日本人の血が流れるイギリス生まれの同イギリス国籍の母との間に一人息子として生まれた。

某日本自動車メーカーのTVコマーシャルで起用され、以前日本へ来日したことがあった。

その後、日本側での引受け某エージェンシーが、当時ビバン所属の英国エージェンシーと、謂わば「ドラフト交渉」のような形で、引抜きに成功。「一切込み込み契約」で来日させたばかりのことであった。

 

業界水面下では、常にアミーバのような情報網が張り巡らされており、国内エージェンシー相互間は無論のこと、海外大手とも常に営業連携 ... give and take ... ビジネス上持ちつ持たれつの友好関係は必須。

どこのエージェンシーがどれだけの大仕事で、どれだけの売れっ子を送り込むことに成功したか、、。

エージェンシーの売上は、エージェンシーの実績そのものであり、評価 ... reputation ... である。

いかなるビジネスでも利潤追求がその第一目的であるからにして、市場は常にシビアな人材(モデル)争奪合戦で渦巻いていたとしても、充分納得できよう。

外部の一般人は、ファション業界のような見た目の華やかさだけに眼を奪われがちであるが、現実は他の業界でのビジネスといくらも変わらない。

 

本人は日本女性の慎ましさを弁えているあゆみのことゆえ、自分が本気を出せば、酒豪であることがバレバレ、などとは間違っても公に宣伝などしたりはしない。

が、このような ... semi-private & businesslike ... 半プライベート、半ビジネスライク、っぽいパーティーでは、嫌でも「自分の実力」を発揮してしまう危うさも秘めていたことをあゆみ自身、よおく承知していた。

酒に酔わない自信は、100%あったあゆみ。

ベバンの美形は言わずもがなであったが、それよりもなによりも、あゆみと同じ目線で話ができる身長。

あゆみは一も二もなく(英語が苦手なんて言っておれんぞ!)と心の中で、決死の構えする間もなく、、、問題の高身長イケメン、ベバン本人自身があゆみのそばへすうっと近寄って来た。

 

ベバン " Hi, I'm Bevan.  What's yours, Hunny ? "

   「ハ〜イ、僕 ベバン。きみ、名前は?」

 

あゆみ「(ゆってることわかるけど、

    最後の " Hunny "って、どういう意味よ?!)」

 

他の同年代の若いモデル嬢ら同様、遠目で既にぽおっとなっていたところへ追い討ちをかけるように、他の凡てのモデルたちを差し置き、あゆみへと直進「ダニエル・クレイグ若バージョン」本人が話しかけて来た!

 

" Hunny = Honey " ... Darling, Sweetie, etc

夫婦、恋人同士、または親子、友人間でも、親愛の情を込めて互いを呼び合う時の呼びかけ

... (叶子さん、まるっきりGoogle検索の受け売りですってば!)