6/16 プロ野球 ライオンズ対ベイスターズ ベルーナドーム 石田裕太郎プロ初完封勝利 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!

あきさんこと…あきさんです♪ 

さて本日はベイスターズ応援です!

先日のマリーンズ戦にてようやく2024年観戦初勝利見れましたからね〜

本日で交流戦とラストということで!






西武ドーム、猫屋敷!






内海の引退試合以来だから約2年ぶりに来たか。

その年にベイスターズ戦でも行ったがその時は栗山に代打サヨナラホームラン打たれたんだよな。

現在ベイスターズ6連勝中、交流戦は貯金でフィニッシュ確定で借金も返している状況!

今日勝てば貯金1の状況でリーグ戦再開に突入だから。

ベイスターズ応援としては2回目の西武ドーム、是非ね初勝利を見たいということで乗り込んだ次第でした!

 

まず初回に




桑原!
気温が暑くなってきたらこの人の季節ですよ!
早速ツーベースヒットで出塁!
からの


度会!

この場面で一軍復帰から6試合連続のタイムリーヒットヤバいだろ!

本当に頼もしい本日もパテレ行きですね(笑)


先発は先週のホークス戦でプロ初登板初勝利を挙げた石田裕太郎!








横浜市出身で元々ベイスターズファンってのも良いよね♪

石田は本当にドラフト5位なんすか?

めちゃくちゃ良い投手でしょ!

ストレートは140km代後半だけどキレを感じるしコントロールも良いっすね。

それをライオンズ打線も早打ちしてくれるから球数少なくテンポよく抑えていやー先週プロ初登板でホークス打線を5回1失点で抑えただけあるお思ったよね。


打線は2回に満塁のチャンス作ったが得点できずにその後は凡退が続く展開で援護が欲しかったところで6回表




オースティンが今日もホームランを打ってくれた!
完全復活の破壊神でしょ俺の観戦試合では3試合連続のホームラン最高!
さらに山本祐大フォアボールからの


佐野のヒット!
レフトの奥村のダイビングキャッチ失敗の隙に祐大の激走もあり追加点!
この回2点よく取ってくれました。
9回は森フォアボールから桑原ツーベースで度会は犠牲フライ!
確実なダメ押し感謝です、ここで三振しなかったのは度会のやはり成長を感じます♪
加えてオースティン猛打賞となるダメ押しタイムリー!

打線は全部のチャンスを活かしたわけで無いけどでも以前に比べればねだいぶ良いでしょ!
ホームでもそれをやれるようにしなさい(笑)
まあでも今日の立役者はやはり石田裕太郎。




まさかね9回完封マダックス達成するとは!
ほんとねライオンズ打線の早打ちもあったけどテンポよく投げてくれてね。
一番危なかったのは8回だったね。
ピンチで石田に唯一当たってた奥村に捉えられていたけどサード正面だったのに救われたよね。
そして9回の2得点のおかげで完封にチャレンジしてそれに応えた石田が天晴でした!
ちょっと8回があったからマダックスは考えなかったけど結果的に達成してるから凄いよ、現地で初めて見たかも。
石田よ先輩の石田に負けずにベイスターズのエース目指して頑張ってくれ♪

ということで5-0でベイスターズの勝利!
交流戦7連勝、貯金4でフィニッシュ、レギュラーでも1貯金ですよ。
個人的に西武ドームでの観戦初勝利も嬉しいわね♪
タラレバだけど負け越したカードが悔やまれる交流戦連覇できたね(笑)
まあでもそれ以上にセリーグを優勝することにほうが大事。
昨年より層の厚さは間違いなく感じてるからベイスターズ優勝あるよマジで。
何となく昨年よりいけそうな気がする、セリーグはまだまだ混戦だから。
とにかく失速しないように、怪我人や不調の選手が復帰したら更にヤバくなる伸び代もあるしね。
もう今年は負けは散々見たから勝ち続けてくれよベイスターズ!

さてライオンズに関しても少し触れておきます。
正直言って打線エグいですね、あの層の薄さは…
本当にこういうこと言っちゃだめだけど負けなくて安心するレベル。
6年前の山賊打線で残ってるのが源田だけ、その源田も7番で調子も悪ければ怖くないしね。
仮に外崎いても希望が見えないよ。
他に怖いのがおかわりと栗山って時点でマジで暗黒ベイスターズよりヤバいだろ。
栗山にはうまく代打でヒット打たれてヒヤヒヤしたけどこのままだと引退できんな。
投手陣もリリーフいないのかな、松本投げてたけど。
事前に調べてて知ってたけどやっぱ松本はリリーフで投げる選手で無いでしょ。
立地もただでさえ悪いからマジでここから客入りにも影響出るかもだしかなり心配になるレベルですね。
うん、頑張ってとしか言えないですね。
あと今日は高校の後輩の羽田慎之介がいたので見たかったなですかね。
以上です。

さてほんとね交流戦通して復調したんじゃない?
数年前だと考えられなかったこの時期毎年嫌だったけど2年連続明確に勝ち越すとは(笑)
ただ昨年はこのあと失速して立て直せず優勝戦線に残れなかったのでね。
しかもセリーグは混戦どこも優勝あるからまだまだ。
一歩一歩進んで勝っていきましょう。
とりあえず勝った感覚で今月の俺のベイスターズ観戦は終了です2週間は余韻に浸らせてください(笑)
7月またどこかで会いましょう、ハマスタでの勝ちが見たいです(笑)

以上、あきさんでした!
See you next time