6/12 プロ野球 マリーンズ対ベイスターズZOZOマリンスタジアム  | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!

あきさんこと…あきさんです♪

さて本日は仕事で幕張に来ていたタイミングでまさかのベイスターズがここで試合があるなんて運命ですよね!








久しぶりに外野席来たよ、てか千葉マリン自体1年ぶり!

ということでね実はあきさんのベイスターズ対マリーンズの試合観戦はオープン戦含めて8試合見て未だに無敗!

一番相性が良いカードなんですね。

まあ過去パリーグはマリーンズという時代もありましたが、でも俺はやはりベイスターズの男なので。

今日こそは今年の俺の観戦初勝利を本当に頼みますm(_ _)mの気持ちで仕事終わってから乗り込んだ次第でした。


本日の先発はアンソニーケイ!








初登板とか良くなかったけど徐々に日本球界に慣れてきた最近は勝ってるよな!

本日は6回3失点、俺が間に合わなかった初回の大部分で40球近く投げたけど6回まで投げたのは良かった。

2回以降は比較的に安定してたし良い投手やん、それだけに1点入れた直後の田村のタイムリー4回に打たれたのは余計だったな。

まあでも結果的にはクオリティスタートはありがたいよ。


となると打線よ奮起してくれってところでしたが4回表には山本祐大の犠牲フライで1点返す!

からの6回マリーンズ先発の中森がもうストライク入らなくなってきてチャンスを作ったところで



一軍に昨日から帰ってきた度会!
昨日も大活躍でしたが本日も2安打この場面で中森から変わったサウスポーの坂本を打って1点差に詰める!
いやー度会4月頃に比べるとしっかり珠も見れるようになってきたし2軍で鍛えられた成果が今出てるんじゃないかな?
森もねこの度会の次の打席で代打出されちゃったが今日もヒット打って走塁も良いもの見せてくれたし。
ベイスターズ確実に野手若手出てきてるの最近実感できてここらへんは嬉しかったっすね!

そして運命は7回に変わりました。


まず先頭の梶原が出塁!
うん梶原も今年は何度も一軍でチャンスあってようやく今掴みかけてる気がするから頑張ってほしい!
からの2番井上は送りバント。
井上は宮崎の穴を埋められてるとは言えんがスイングはやはり魅力的よ。
今日は守備でね初回の送球エラーやいただけないところあったりまだまだだし宮崎帰ってきたら落ちるだろうけど。
ここはしっかり仕事してくれました。

そこからオースティンフォアボールで牧の当たりはラッキーな内野安打で満塁のチャンスで


筒香が打ってくれた逆転2点タイムリー!
いやーマジで痺れて復帰してから勝負打点しか打たないマンやん!
俺が観戦してる時だと復帰後初打点、筒香に関してはヒットは見れてたけどやはりこういう勝負で打てる筒香を待ってた!
状態上がってるでしょ、次はホームラン頼みます!


からの山本祐大が本日2打点目となるタイムリーヒット!
いやー山本祐大完全に正捕手、しかも待望の打てる捕手になるとは!
松尾も控えてるけどこの山本の壁は高すぎるよ。
マジで信頼できるよね本当にまだまだ活躍してほしいですね。


更には佐野も2点タイムリー!
いやー打点どころかヒットを今年初めて見たよ(笑)
もうこの前の打席もクソみたいな三振してたし何やねんでしたが。
手のひらぐるんぐるん返したよ!
このあとも良いヒット打ったし今日は守備も良かった。
ボールの変更に負けるなよ佐野が打ってくれなきゃ寂しいから頼むぜ!

それで終わらず


途中から守備に入った京田がタイムリー!
いやーこれは戦う顔してました。
この京田がいるからね森もまだ頑張らないとレギュラーにはなれんぞ!
マシンガン打線爆発、吉井はなぜ勝ってたのに試合捨てて東妻に投げさせ続けたのか理解できんが俺としては今年の鬱憤を晴らす7回6得点でした!
さらに8回も牧のヒットからツーアウトで筒香のあたりは完全にフライ、風も強くないのに謎のエラーで追加点。
もう今までの貧打は何?これがあるからベイスターズファンやめられないでしたね。

大逆転後の2イニングを中川虎がしっかり抑えてくれる!








京田の守備も良いの魅せてくれたバトルディフェンスや!

中川も本当に育ったよ入来ありがとう。


そして9回、マシンガン打線はまだ止まらなかった。

佐野と京田のヒット、石川のファインプレー無ければ度会もヒットでしたが。

梶原が打点をあげた中でもう止まらない打線の中



守備固めで入って柴田!
もう今年はほとんど宮崎始め守備固め中心で打席は少ないが未だノーヒット。
でしたがこの場面でタイムリーヒット!
意地を見せたね柴田。
俺と同い年93年世代、FAせずに残ってくれてるからね。
まだまだ活躍してほしいです!


そしてトドメはタイラー・オースティンの2ランホームラン(笑)
いや万全のこの人エグいよやはり。
2年機能しなかったけどやっぱヤバイよこの人。
気は早いが来年残すべきかっていうと金次第になるけど。
ほんと就活成績で良いから今の契約のラストイヤーもう怪我せずに感想してほしいです!
やはりオースティンは破壊神!

そして9回はなんと…


佐々木千隼!


昨年までマリーンズにいて育成ドラフトで今年からベイスターズに。
3年前はがっつりリリーフで投げてたけど活躍はその年と翌年少しくらい。
かつてはベイスターズも柳をくじで外して指名したけど取れなくて濱口がその時はドラフト1位で来てね。
時を経てベイスターズの一員になるとは思わなかったな。
展開が展開だけにここはマリーンズファンも大声援!
三浦大輔監督粋でしたよ、中川球数少なかったからもう1イニング続投で抑えたらプロ初セーブだったからね!
やはりタイミングよ、吉井は国吉使ってくれなかったもん(笑)
千葉マリン側もマリーンズ時代の登場曲かな流してて盛り上がったな。
まあ最初フォアボール出して更にヒット打たれた時は点差あれどおいおいって感じになったけど。
その後は三振奪って最後はダブルプレーでしっかり0で抑えました!
いやー佐々木千隼個人的には改めてようこそベイスターズへです!
まだまだねやれるでしょ、今後も抑え続けてくださいよ。
ベイスターズでの姿を千葉マリンで初めて見れて良かったです♪

ということでようやく、ようやくあきさん2024年ベイスターズ観戦8戦目にして初勝利!



13-3で完勝!
昨年からの連敗もようやく止まってアンソニーケイは4勝目って形で。
いやーぐっすり寝れるは(笑)
呪縛からようやく解き放たれたし冒頭に書きましたがこれで俺の対マリーンズ無敗記録も継続となりました!
本当に一安心です♪

さてマリーンズ側も少し書きます。
国吉一軍にいるのに見れなかったのは本当に残念だったしあとウグイス嬢が谷保さんじゃないのも初めてでまあ違和感は違和感でしたが。
本日のマリーンズ側の楽しみは


昨年までベイスターズにいたソト!
うんほんとねここで移籍かと思ったけどパリーグだしマリーンズなら良いかなと。
それで活躍してるから嬉しいよ!
今日のあたりはまあ渋いゴロだったが先制内野安打で井上エラーで2点失ったのは痛かった。
ちょうどそこから俺は現地だったので(笑)
まあでも元気そうでなによりでした、昨日だったらソトも国吉も見れなかったと考えると幸運ですね。
ソトよまだまだ日本で活躍してくれ!でもあわよくば最後はやはり…
横浜で引退してほしいな〜


ということで本当にね仕事で幕張来てなければ有給でも取らないと平日に千葉マリンなんて行けないから!
そこで今年のベイスターズ観戦初勝利みんな活躍してくれて嬉しいです。
まだまだね今年諦める差では無いから少しずつ横浜進化していけば全然いけるから!
まずは個人的な今年の観戦借金6か(笑)
返済目指して応援頑張ります!
次回の観戦は日曜の西武ドームでのライオンズ戦。
個人的には2回目ですね乗り込むの、西武ドームでのベイスターズ観戦初勝利目指します!

さあ帰ってぐっすり寝よう!
以上、あきさんでした!
今年ようやくこれが書ける
I ☆ YOKOHAMA\(^o^)/