6/10 DESPE-invitacional 後楽園ホール | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!

あきさんこと...あきさんです♪

さて個人的な6月3連休本日が最終日、後楽園ホールっすね~

なぜ今日有給休暇使ったのかってところそれは

 

 

 
 

 

 

 

 

エルデスペラード興行!

 

 

 

 

いやー発表された時これはチケット絶対抑えないとって思ったやつよね。

ただイベント開始時間18時といつもより早いから仕事後だと半分くらいしか見れないかもどうなるって感じでしたが。

定例の会議が別の日にちになるって早めに確定したので早めに休みにして全部見れるようになったのほんと最高すぎでしょ!

この興行は完全にデスペのプロデュース、デスペによる招待状を受け取った選手のみの参戦で、Xで誰に渡しているか匂わせる部分あれど矢野さんと男色ディーノ以外は本当に当日判明!

まあその矢野さんとディーノとの絡みも最高だしどんなカードになるかわからんしね。

デスペラードも前日のBOSJでついに初優勝を成し遂げて満を持して開催!

間違いなく超刺激が約束された興行全部現地で見ることができて感謝でしたね!

 

さて第0試合、ここはまず誰が担当するかっていうのが知られていたわけで。

デスペが昨年のDDTでカリスマ佐々木を撃破して手に入れたテキーラを捌けさせるためのイベントのファイナルがEBRIETASだったんだけどそこでデスペが直々に矢野さんに第0試合をお願いするという展開ね!

矢野さんも承諾して招待状を2枚貰ってどんな風に矢野さんがチームを組むかって楽しみもあったよね。

もうこれがあるからますます休み取りたくなって有給取れてマジで良かったってところでしたが。

 

 

 

 
矢野さん口からの水ミスト噴射再開したんだな!
 

そしてパートナーは棚橋社長!
トオルとヒロシだ!
それでもって矢野さんは招待状は2枚受け取っていたので6人タッグであろうことは予想していたがどうもビーバップネタマジで原作を知らないのがヒロイン?マドンナは「キョウコ」ということらしいが...
いやプロレス界の「キョウコ」と言ったら
 

井上京子だ!
マジの女子プロレスのレジェンドじゃん!
 

いやこの3人が揃うとは思わないじゃんこれ本当に第0試合かよっていうね!
本当に夢のタッグって感じだけどこれに対しデスペが考えたヤンキーを招集したということで
 

ヤンキー二丁拳銃だ!
いやーそういうことかって思ったよね、ちなみに女子のパートナーは仙女のDASHチサコ名前は聞いたことあったな。
 

いやーヤンキー二丁拳銃イサミと宮本はそれぞれ見たことあるけどヤンキー二丁拳銃としては7年前のW-1で見たかどうかってレベルよ。
さすがの連携だったしDASHチサコもスピード感ある動きで良いレスラーでしたね。
 

それで持って俺としては初めてのレジェンド井上京子ですがいやーパワー凄いし大ベテランとは思えない動けてたね。
宮本とぶつかり合っても負けないってどういうことだよっていうね。
ラリアットもめちゃくちゃ強かった!
あと雪崩式ブレーンバスターで宮本投げるってなんやねん。
神鳥忍とか堀田といいここら辺の引退一度もしないで今も活躍しているレジェンド女子レスラー正直舐めてましたねこれは学んだよ。
矢野さんとは元々酒の交流あったようでプロレスでは初共演歴史的なものを見れました。
あ、矢野さんはいつも通りコーナーマット剥がしてヒロシと井上京子のサポートに徹していましたよ(笑)
DASHチサコに金的してたの何の意味も無かったけど(笑)
 

 
さてこの棚橋とイサミの攻防も初めてじゃない?
お互い新日本プロレスとプロレスリングBASARAを経営面でも背負うもの同士の戦いでイサミが攻め立てる場面もあったけど棚橋のツイストアンドシャウト2連発から逆転して
 

スリングブレイド!からの
 

 
 

 

ハイフライフロー!

黄金コンボ炸裂して3カウント!

トオルとヒロシとキョウコの3人が勝利でした!

最後ヒロシがチサコに浮気しそうになってキョウコが怒ったりトオルとヒロシでキョウコを奪い合うコントはありましたが(笑)

いや本当に第0試合?俺の中で興行締まったのですが(笑)

これだけで有給取ってここから現地で見れて良かったと思えた試合でしたね、ほんと夢の空間でした。

 

もう既に大満足だし第0試合の時点でほぼ満員凄い雰囲気でしたよ。
いよいよ第1試合の前に挨拶でエルデスペラードが登場!
 
いやーかっこいいっすよね、ここでデスペが第1試合のメンバーを呼んでいくわけだがまずは
 
 
スターライトキッド!
いやー来るとは思っていたデスペラードとは兄妹といえる関係だからね、やっぱ華があるよ。
 
 
 
からのもう一人のキッド、ドラゴンゲートのドラゴンキッドだ!
俺たぶん現地で見るのは初めてだよこちらもデスペとの関係もスターライトキッドとの関係も深いようで。
キッドコンビでタッグマッチのようだがその相手はなんとエルデスペラードと
 
下田美馬だ!
今こそメインは新日本プロレススタッフだがいうまでもなくこの方も女子プロレスのレジェンドで全女からCMLLまで活躍してまだ引退していないっすからね。
 
いやなんだこれは凄すぎるだろこれメイン?(2度目)
 
まあもうどの絡みも夢なのだがついにデスペ対SLKが見れる日が来るとはね。
2年前の新日本とスターダムの合同興行の時はタッグで組んでたと思うけど対戦は完全に初めて。
デスペ対ドラゴンキッドも対決は日本では初めてでは?
ドラゴンキッドもジャベもできるし跳べるしでベテランとは思えない、ドラゲーの選手普段見ないからこど毎回同じコメントしているけどやっぱドラゲーの選手も凄い選手多いなを改めて感じましたね。
 
これ試合としてはデスペと下田は完全にルードやってましたよね。
生き生きしてたな(笑)培っているものが違うよ。
下田美馬のプロレスも初めて見たけど全然動けていてさすがだったよね。
タイガースープレックスもジャベもしっかり決めていたもんね。
下田とデスペの連携はとにかくルードな連携ばかりだったかな。
 
キッドタッグも雪崩式フランケンからの
 
SLKも跳ぶっていうね。
 
俺が全然知らなかったんだけど掟破りって感じたけどSLKもヌメロドスみたいな足殺しをするんだなとは思いましたね。
最後は下田からタップ奪ってキッドタッグが勝利でした!
もうね2試合連続でメインイベント見せられたボリューム感ですよこれも夢ですよね。
井上京子に続いて下田美馬見れたのも財産になったしデスペとSLKとドラゴンキッドに関してはまた戦ったり組んだりをもっと見たいなって思いましたね。
デスペとSLKはまあ合同興行で絡むでしょう、ドラゴンキッドとはデスペがドラゲー乗り込んでなんかしたら面白いかもね。
これはまた次の夢に繋がりそうだなって思いました。
 
もうねどの試合も重いんよ。
第2試合は結果的にシングル4WAYマッチだったんだけどまずはDOUKIが登場して続いて
 
現在ノアのEita!
いやー来ると思ってたよ日本で表立っての絡みはまだないけどデスペと関係深いのは知ってたから来ると思ってたよ。
 
さらにはカリスマ佐々木も登場!これだけで十分重いのに
 
本当に重いビオレントジャック!
恥ずかしながら知りませんでしたが非CMLL系のルチャドールでFREEDOMS中心に何度も来日していてデスマッチもやるレスラーなんだな。
これ一応ルチャルールでハードコアでないのに空き缶ボード持ってきていたからね、ぶっ飛びすぎでしょ!
まあ試合としてはみんな跳べるしジャベの攻防がね素晴らしかった!
特にDOUKIと佐々木のジャベ合戦はかなり見ごたえあったな。
Eitaも改めて見るとなんでもできるしノアジュニアでもっとシングル巻いてもいいだろって思ったよね。
まあ個人的にはやっぱカリスマ佐々木が一番うまかったが印象に残ったのは
 
初めてのビオレントジャック!
唯一のヘビー級だけど一通りのルチャは当然できて動けまくるの凄いな。
いやーまだまだプロレスも知らない世界があるんだなと思ったよね。
 
最後はビオレントジャックがDOUKIを雪崩式で空き缶ボードに叩きつけようとしたところを他の2人含めて阻止して逆にジャックを叩きつけて3人でフォールするという結末。
いやーこれも凄かったとしかいえないしとにかく個人的にはビオレントジャックとの出会いでしたね。
 
第3試合はレフェリーがバーブ佐々木だなって思った時点でハードコアの予感は正しかったです。
 
まずでてきたのはポリスメン植木!
元々大日本だよな、そして去年俺はしっかりこの選手はFREEDOMSで見ています。
藤田ミノルとの初代裸足王決定戦、レゴブロックを巻き散らかしての衝撃の一戦でしたね。
今日もレゴブロック持参、裸足王のプライドを感じましたね。
 
からのプロレス王鈴木みのるだ!
俺マジで久しぶりだよ久しぶりの風になれ興奮したな、まあ出るのわかりきってたけど(笑)
 
椅子を持参して登場で植木と同じコーナーということでパイルドライバータッグですね、今植木も勤務しているので!
 
そして相手になんと高橋ヒロムだ!そして
 
葛西純だ!
凄いドリームタッグマジで実現したよ。
まあこれ事前にねデスペが葛西純の娘さん通称ジプシー嬢に招待状渡して呼びたい選手に渡してねって時点でジプシー嬢ヒロム好きなの知ってたからヒロムだろうなとは思っていて実際今日の12時最後の動画でヒロムに渡しているところも出てたしね。
それでもってヒロムもデビュー前の高校生時代は自腹でFREEDOMS行くほどデスマッチも好きで悲願の葛西純との絡み!
ということはついにハードコアの領域に足をヒロムが踏み入れる?ってところで
 
ヒロムも覚悟を示してきた!大量のレゴブロックを持参植木の領域で挑戦だ(笑)
 
いやーヒロムがこの裸足のハードコアやるところ見る日が来るとは。
いやほんと地味に痛いやつだからねこれ、でもヒロムもやはりプロレスができる男適応していてさすがでしたね。
葛西とみのるのバチバチの椅子でのしばき合いももちろん良かったしヒロムがレゴブロックに苦しんでロープに寄っているところを容赦なくタランチュラ式腕十字で苦しめるみのるは相変わらずだね。
 
そして最終的には全員裸足になって戦うという(笑)
まあ葛西はもちろんみのるもあらゆるプロレスをやってきた男とにかく凄かった。
 
まあ普通にヒロムとみのるの絡みも熱いっすよね。
 
まあでもこの裸足での戦いは植木に分があるかヒロム相手に終盤攻め立てて
 
ポリスメン植木みのる社長にしっかり持ってろの件を慣行してまさかの2回成功するという(笑)
 
だけど3回目誤爆してみのるに殴られ(笑)
 
そこからヒロムが逆襲!
 
葛西純のリバースタイガードライバーも炸裂して
 
敵であるはずのみのるも社員を教育するためのゴッチ式パイルドライバー!
過去佐藤光留も組んでてもみのるに最終的にやられていたりしたけどあの会社の社員はこういう運命なのでしょうか(笑)
まあ久しぶりのゴッチ式見れて俺は嬉しかった。
そして葛西の
 
 
 
パールハーバースプラッシュ!
 
最後ヒロムが決めるおぜん立てのために葛西とみのるがありったけのブロックを巻き散らかして
 
 
なんとヒロムがゴーグルを葛西から預かって
パールハーバースプラッシュ!
ハードコアデビュー戦をヒロムは勝利で飾りました。
いやーこれも夢だよね、そしてヒロムがついに一つ扉を開いたと。
昨年FREEDOMS参戦は果たしたけど普通のプロレスだったからね。
葛西純とついに絡んでバックヤードでは一度本物のデスマッチをとも言っていたからね。
これは早ければまた今年の夏とかヒロムがFREEDOMS参戦して葛西とデスマッチやる可能性もあるんじゃない?
いやーそれは見たいよなこの夢の続きが実現するか、デスペでももらえなかった葛西のゴーグルを預かったヒロム楽しみですね♪
 
もうこの時点で腹いっぱいでしたが第4試合もやばかった4WAYでした。
 
クリスブルックスに
 
MAOに
 
ファンタズモ!
もうヤバいやつしかいないじゃん...
そして
 
葛西純と並んで日本デスマッチ界の象徴である竹田さん!
いやまた竹田さんを見れたの嬉しいけどこの試合もバーブ佐々木がいてハードコアマッチ正直疲れた。
完全にダイジェストですとにかくヤバかった、特に竹田さんはやはりぶっ飛んでいるなと。
あとMAOもこういう試合でかつての飯伏のようにいい意味で狂って本領発揮するんだなってのよくわかったね。
みんなでリング下潜っている間に消火器噴射したり、南側で場外乱闘の際にファンタズモとMAOが入口から跳んだり。
竹田さんが自分で持ってきたフォークボードでの攻撃失敗してその下敷きになっている間にMAOがスプラッシュ決めているのとかね。
最終的には20分ドロー、いやもうね追いきれないのでこの試合に関してはこれで勘弁してください。
いやー2試合連続でこてこてのハードコア見て超刺激的だけど俺はこれを日常的には追えないね。
1年にまあせいぜい2回が限度だろ、実はデスペ関連で2年連続2回見ているのですが。
だから今日で2試合見ちゃったからね、さっきヒロムに今年の夏に葛西とって書いたけど撤回で、早くて2か月でこれを消化する自信は無い(笑)
ただ言えることは3試合と4試合に出ていたレスラーは全員本当に凄い、それで締めたいと思います。
もうねヤバい意外の感想が本当に書けない(笑)
 
さて第5試合は前の2試合と大きく色が変わってかつこの日唯一のシングルマッチ。
 
ザックセイバージュニアが登場!
相手はなんと
 
パンクラスの変態佐藤光留!
いやーこれも凄いドリームマッチでしょ。
ランカシャースタイルの頂点であるザックとMMAでの実績もしっかりある変態の佐藤とどんな試合になるか。
かなりの技術合戦でしたよ。
 
このお互いに足関節出しているだけでね違う種類の技術なんだけどぶつかりあっていたよね。
印象的だったのは個人的にザックを見てきた中では一番苦しんでいたなっていう。
佐藤のローキックがかなり効かされていた印象でしたね、本当に固く蹴っていたのではと思わず感じたよね。
凄い痺れる試合でした、最終的にはザックが勝ったけどこの絡みは本当に夢でしょ。
2度と見れないと思いますハードコアも見れてこの格闘技的な技術戦も魅せるデスペ興行凄すぎです。
 
さてメインイベントはデスペがわざわざDDTまで足を運んで直接招待状を渡した男色ディーノが登場!
スリルに乗って入場して会場中大暴れ、実は初めてみたかも。
いやディーノは何度も見ているけど最近は一歩引いているところしか見てなかったから。
大暴れしているの9年前のニコニコ超会議以来かも。
 
昨年のDDT両国に続き解説席にいたヒロムは襲われ
 
ヤングライオンも洗礼に会いました(笑)
 
 
 
 
いやーほんと唯一無二の個人的にはDDTらしさの象徴であるディーノの本気を見れるなと思ってました。
これはデスペがディーノがやっていたフェロモンズと拷問館の試合が見たかったけどフェロモンズ解散したのでそれに近いものを見せてくれってことで招待状を渡していたんだよね。
そしてこの場でディーノがパートナーを発表。
ワンチャンバイク事故からの復帰で田口?と思ったがそれはなく、怪我してなかったらマジでいたかもだけど。
ディーノの発表は
 
デスペラードだ!
自分の興行なんだから自分で締めろと至極もっともな意見(笑)
ディーノが用意していたこともありデスペはフェロモンズごっこをすることに。
いやーフェロモンズは昨年の夏の両国で一度だけ見ているけど本当に酷いユニットでした(笑)
 
それでその相手が外道と
 
ディック東郷って(笑)
 
またこの達人タッグを見れるとは。
これマジで田口怪我してなかったらいて外道と東郷のところには金丸いたんじゃないかなって想像はしましたね。
田口のフェロモンズごっこと外道ディック東郷金丸の6人タッグはいつか実現してほしいです。
 
 
さて外道と東郷の入場の間にフェロモンズごっこの準備完了!
男色”ダンディ”ディーノとエル”エクソティコ”デスペラードが登場!
ヒロムだけでなくデスペも新たな世界に足を踏み入れたわね(笑)
 
まあでもデスペとしても外道と東郷とやり合うのは好きでしょ。デスペ対東郷はやはり技術的に見ごたえありましたよ。
東郷のフェイスロックに入る流れはやはりさすがですよ。
 
からのデスペ対外道楽しみでしたが
 
ディーノ登場で逃げる外道(笑)
この逃げている間にしれっとコーナー剥がす東郷とかやはり悪の地味な連携がさすがでした外道&東郷は
 
いやー久しぶりに見た男色ナイトメア(笑)
 
からのフェロモンズ連携でしたがこれ東郷がうまく逃げてデスペがやられてたかギリギリディーノの尻直撃は避けたか(笑)
 
いやー外道&ディック東郷は衰えてもうまさは抜群、このシーンでも腹いっぱいですよ。
 
からの地獄への門が開かれる!
外道と東郷は見事にやられこれはフェロモンズごっこ組が勝つ流れだったが
 
ディーノがここでエクソデスペにお前の興行なんだからお前がケツを出せ!と
 
エクソデスペさすがに葛藤するが
 
決断してパンツ1枚になり
 
エクソの地獄の門が開かれる!
 
熟練の外道&東郷もやられ
 
なんとここでディーノとエクソデスペがキスで友情を確かめる!
 
からのシャイニングあてがいを2人で行うなんてもう2度と見れないでしょう!
 
試合権利はディーノ!
ここで決めにいくポーズで外道を
 
レインボーメーカーで葬る!
 
 
 
そして仕上げの
 
男色ドライバー!と思いきや東郷がそれを阻止して
 
なんとペディグリー!
いや新日本の本筋で魅せない技をまたしてもこういう時に抜いてくるなって!
 
からの外道クラッチで3カウント!
いやTAKAみちのく30周年試合もうそうだけどこういう時の外道&東郷強すぎだろ!
いやーでも外道もディック東郷も男色ディーノもやっぱプロレスうまいよ、凄かったね。
そこでも合わせていけるデスペもさすがでしたね。
夢の果てがフェロモンズごっこだったけど(笑)もう2度と見れないね有給休暇取って全部現場で見れて本当に良かったです。
 
 
ヒロムのALL STARも良かった今日の奴見たらやっぱ昨年行けば良かったって思ったな。
今年はデスペが自分のやり方でプロレス界を盛り上げる興行を作ってくれたと思います。
聞こえてくるけどALL TOGETHERよりオールスターだったよこれ。
ちょっと団体交流戦が確かに多すぎる気はする無理矢理点を打ち過ぎている気はするのは確か。
だけどやっぱやり方次第で全然夢はまだまだ国内の団体同士で見れるんだなって思いましたね。
乱発はしないでほしいけどまたこうしてプロレスで夢を見れる舞台には行けたら行きたいなと思いましたね。
今日はとくにあらゆるプロレスが見れましたからね、いやー明日から仕事の現実に戻るが夢を見続けていきたいですね。
次の新日本プロレスはG1です。
でもプロレスはその前にまた今日とは違う夢を見れる異空間な現場に行こうかなと思っていますので。
それも超刺激ですよ楽しみにしてます!
 
以上、あきさんでした!
See you next time