6/8 プロ野球 ベイスターズ対ホークス ベイスターズ横浜スタジアム通算10000試合 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!

あきさんこと...あきさんです♪

6月最初で最後のハマスタです。





 

 

開幕カード以来のウイング席ただいま!

いやーね2024年6月まで来てまさかの観戦試合全敗、昨年最終戦も含めると7連敗ってやばすぎるでしょ。

それで持って交流戦突入して2連覇は...無理っすね!

ここに来てけが人続出で宮崎や石田、上茶谷は離脱で康晃も調子悪くて消えてるし。

でも踏ん張りどころだしここは新たなハマのヒーローが出てくるチャンス!

今日の相手はホークス、パリーグでダントツの強さを見せているマジで強敵、てか俺がこのチームとのベイスターズの試合見るのマジで2017年の日本シリーズ以来じゃないか?

このカードがハマスタでやるときも基本平日だったからっていうことかもしれんが。

とにかく個人的な連敗を止めてくれベイスターズの勝ちが見たいんや!

加えて他の付加価値も加えられるかも含めて注目でしたね。

 

さてベイスターズの先発はローテ変更でついに今年になって初めて見れました東克樹!

 







いやー昨年完全復活で今年も今永の後を継いでベイスターズのエースとして君臨しているよな。

マジで俺の連敗を止めてくれ、てかそもそもこの連敗は昨年最終戦の東先発から始まっているんだから!

まああの試合は8回1失点と東は何一つ悪くないんだけどね(笑)

東はしかも昨年から続く本拠地ハマスタ連勝記録は10と球団記録タイ!

今日勝てば記録更新ってことだからねそれなら東で勝ちたいやんってところでしたが。

今日は7回3失点か、他の先発に比べればやはり安定感はあるのだが…

特に7回だねあそこでのホームランら余計だったな打たれたくなかったね。

その後追いついてくれたからホーム連勝記録への挑戦は引き続きできるけどね。

悔しいところでしたね。




8回は先日プロ初勝利を上げた中川虎大!
育成出身で中々一軍には定着できてなかったが昨年から覚醒しそうな片鱗はあったよな。
そして今年二軍の入来コーチの指導がハマったか一軍に合流してからは抑えてくれて今日もピンチを作りながらも強いストレート中心に抑えてくれましたね!
昨日は打たれてしまったが宮城とかねこの中川とか徳山もそうだしこれまで戦力になってなかった奴らがリリーフで戦力になると本当に大きいからな!
これからも頼みます。

さて打線はチャンスは作るが相変わらず生かせない苦しい展開でしたが…
8回蛯名の死球での出塁から相手のエラーもあり


オースティンが昨日に続くホームランで同点!
いやー待ってたよ個人的には3年ぶりもそうだし今年そもそもベイスターズの選手のホームランこれが初めてだし現地で見るの(笑)
本当にようやく見れたよボール変わった影響もろ喰らってるからな。
これはマジで興奮したよ怪我さえしなければ破壊神オースティンはこれくらいやるんです!
就活打法で構わないから契約ラストイヤーまだまだ頼みますよ!

そんな落ち着いてまずは9回抑えようってことで守護神森原来たなってところだったがまさかの連打で再度勝ち越される2失点…
いや何で俺が見に行って東も森原も打たれるなんて何やねんですよ。
これで負けましたよ本日は3-5で負け…
まあ4月とかの糞見たいな負け方に比べれば直近2試合はまだ打撃も良いところあるし酷いエラーも無いし。
だけどね勝ちを見たいんよ一番は…
辛いですベイスターズが好きだから。
本当に観戦休養しろレベルの昨年からついに8連敗何ですけど、まあポジれる部分もあって。
森原の火消しで登場したのは




支配下登録されて即一軍、そしてこれが正真正銘のプロ初登板!

2020年から育成契約で長くねコロナの間も2軍で頑張り続けていたが。

怪我人が投手で続出している中ついに支配下登録そしてハマスタでプロ初登板ってことで盛り上がったな!

そしてしっかり抑えた、力強いストレートといい貴重なサウスポー。

昨年までいたエスコバーのまさに後継者になってくれそう、ベネズエラ出身てところも同じだしね!

外国人枠も含めて競争に今後はなるけどとりあえずしばらくは一軍いるでしょう頼むぜディアス!


さてまた負けてしまったけどホークスでね、見たかったもの結構見れたのでそこしっかり書いておきます。

まずホークスの先発はステュアートジュニア!





メジャーリーグのドラフト1位指名を蹴ってホークスに来て6年目。
メジャーのトッププロスペクトがどんなものかずっと見てみたかったのでね。
先発がステュアートジュニアって聞いて結構嬉しかったですよ、こればかりは巡り合わせもあるからね。
投球としては6回無失点、コントロール荒れる場面はあったが150km代のストレートは力強かったしスライダーとかも中々でね。
いやーこの投手を2年契約延長するのは良いけどでもメジャーに出せないのは正直ホークスの育成能力に疑問を持ちますけどね。
まあでもまだまだ25歳日米でこれから活躍してこの投球を現地で見れて良かったって投手になって欲しいですね!

打線は相変わらずエグいね柳田、三森、牧原いないのにあの打線って何やねんそりゃ昨日は虐殺されると思ったけど。
かなり期待枠って言われてた柳町バッティングも良いし守備も上手かったな。


あと近藤のヒットは見れて良かった


そして嶺井!
お前生きてたかと思ったらまさか2ラン打ちやがって(笑)
マジで余計なことしてくれたと思いましたがこの長打がたまにね光るんだよ嶺井。
それを古巣の時じゃなくて別の時に見せろですが(笑)
まあまだまだ頑張ってほしいですプロ初安打のサヨナラスリーベースとかも見てる選手なのでね。

そして9回はオスナ。







メジャーのセーブ王にもなった男も日本球界3年目、てかホークスと長期契約結んでるからまだまだ日本で見れるのは日本球界にとって財産ですよ。
ただ今年は結構打たれてることもあって昨年神宮で見た時よりストレートは球速出てるけどキレは無かったな。
今日のボールだけならステュアートジュニアのほうが良かったもん。
まあそれでも抑えるんだから大したものでした。
ということで負けたくないけどその中でも自分の財産になるであろうものはしっかり見れたからまあ納得しましょうってところですね。

さて今日の試合が実はベイスターズにとって横浜スタジアムでの試合が通算10000試合ということでおめでとう!
だったらなおさら勝てなのですが当然これはXで見るまで俺も知らなかったすね。
ハマスタ当然ベイスターズの本拠地なので一番行ってる球場だし思い出はいろいろあります。
流石にここで振り返るのしんどいのでやらないけど(笑)
だからねいくら見に行く試合負け続けても勝ち見れたらその喜びに変わるものは無いからね。
こんなんで応援やめたくないからね諦めないよ、もう監督なら休養ものの成績だけど(笑)
諦めずにベイスターズの応援続けます!



ちなみにこの3連戦はOTKシリーズということでシン・ベイスターズ模試とかいうどれだけベイスターズのこと知ってる?というにわかかそうでないかを試される試験チャレンジしましまがなんとか8段と。

勉強せずに挑んだわりには何とかって感じですかね(笑)

いや結構幅広い年代の知識問われるし俺の守備範囲でないマスコットの知識も問われるしで結構怖かったけど(笑)

ベイスターズだけで生きてるわけでないけどでもしっかりね応援しながら知識もつけて行きたいなと改めて思いましたね。

これ面白かったから毎年やって欲しいしてか正式な資格として作ってくれDeNA!


てなわけで観戦8連敗だけど諦めないよってことで次回の観戦は12日(水)の千葉マリンでのマリーンズ戦!

仕事で偶然にも幕張メッセ行くのでその帰りに寄ります。

これまで対マリーンズの観戦試合は全勝、それを今年観戦全敗の俺が止めてしまうのか。

ソトや国吉との再会は楽しみだがそんなことよりもマジで勝ってくれよ!


以上、あきさんでした。

See you next time