5/12 プロ野球 ベイスターズ対タイガース 大貫晋一通算100試合登板 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!

あきさんこと…あきさんです♪

先週末の日曜はハマスタです!





恒例の阪神ファンとの観戦です♪

まあただ悪いなマジで他のコンテンツで満たされてる部分はあるが…

今年観戦でまだベイスターズの勝ちが見れてない!

勝ちたいんやってことでの今年4試合目の観戦でした。


先発は大貫!







日曜日のローテを守り続けいてかつ俺も日曜しか行ってないから今年観戦した先発は大貫しかいないわけだが(笑)

8回1失点今年一番の投球でした!

1失点はもったいないなかったね、投手の才木をフォアボールで出しちゃってからの中野拓夢のタイムリー、ツーアウトまでいってたからあそこは抑えたかったよな。

この登板で大貫は通算100試合登板ということでおめでとう!

平日休み時代に本当に偶然大貫はプロ初登板を見たわけだけどその時は炎上神宮でしてね。

そこから100試合目今や立派なベイスターズの右の柱ですよ。

これからもね同じ93年世代、今永を継いで先発ベイスターズを引っ張って欲しいです!


打線はついにこの男の帰還!






筒香嘉智!


いやーまたね間近で見れる日が来るなんて。
メジャーでは苦しんだけどホームラン打っていたわけだし。
本当に巨人行くかもって報道出た時は悲しくもなったが。
やはり横浜に帰ってきた本当に嬉しい!
そして一軍上がって早速2本も決勝ホームラン打つなんて!
すいませんそう簡単に活躍できると思ってませんでしたm(_ _)m
マジで大きい補強になったわけだがこの日はノーヒット。
7回のチャンスは打って欲しかったな、ダブルプレーはきついで。
まあそれ以外の打席はセンター抜けそうな当たりをセカンドの中野拓夢に阻まれたのはもったいなかったが。
思いの外触れてたとは思います、筒香のホームランをまた見れるよう応援していきますよ!


9回は伊勢、今年初めて見たね。
球走ってなかったと思うけどしっかり抑えてくれて立派になったよ。
ただ打線がね、阪神よりヒットは出てたけど。






阪神先発の才木がとにかく良かったそれは間違いない。
2回裏の桑原、山本の連打でのチャンス以外はチャンスそれ以降作れなかったもんな。
金曜に頭部に打球当てて冷や冷やした宮崎が復活してのあと2安打のみだったからな。
宮崎はまあやはり休むと打つ変態であることを再確認したが(笑)
9回裏ツーアウトから宮崎ヒットで代走森の盗塁は痺れた流れ逆転サヨナラに持ってくかって思ったけど牧が打ち上げて終了。
0-1で敗戦、まさかの観戦4連敗未だに観戦試合勝ち星無しです…

まあ今日は今年見た中ではしょうもない守備の乱れは無かったし、打線は打てよ大貫援護しろはそうなんだけど才木が良すぎたのあるからね。
いやーでも見に行った試合で負け続けるのはメンタル来るよ。
救いなのは他の分野では楽しめてるのとベイスターズの順位事態は悪くないこと。
だけど見に行った試合勝ちたいよ、本当に試合後の俺の放心状態と来たら(笑)
でも諦めないぞ次の観戦は今週日曜のドラゴンズ戦。
セリーグで今年唯一見てないチームだ、先発はおそらく大貫でしょう大貫と共に勝つぞ!
そして筒香でなくても良い、ベイスターズの選手のホームランが見たい!

以上、あきさんでした。
See you next time