2/23 矢島舞美バースデーイベント2024 MAIMI’S SQUALL VOL.8 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

2月、それは女神様の生誕月!

 

 

2/7は矢島舞美生誕\(^o^)/

おめでとうございます!32歳か...

12年前、もう干支が一周してしまったが12年前の2/7から今日までの歴史が作られたわけで。

今の活動の根底は℃-ute、矢島舞美を応援してきたからこそ確立したもの。

本当に感謝だし途中簡単に現場に行けない時代もあったがこの℃-ute解散後も舞美ちゃんの歌が聞ける貴重な生誕イベントにはほとんど参加できているのは感謝。

今年も無事に生誕イベントは開催、生誕当日から16日経ったが...

finally,あきさん has come back to 上野!





宇宙船シアター、初めての会場ですね俺にとっては。

名前は聞いたことあったけど。

この生誕イベントと秋のディナーショーが俺にとっての℃-ute解散後の舞美ちゃんに関するデザートタイム。

今日もしっかり舞美ちゃんの32歳を祝す気持ちを持ちながらしっかり味わってきましたよ♪

 

セトリ

1  Be alive

2 都会の一人暮らし


まずね中々イベント前の5分前でほぼ会場埋まってるの凄かったんだけどその中で影アナで舞美ちゃんから注意説明!

いやー新鮮だね舞美ちゃんのイベントでは初めてな気がする。

だけどそこでもう子連れの赤ちゃんが泣いちゃってそこに気を取られて集中できてない、そして心配する舞美ちゃんはやはり菩薩のレベルの優しさですな!

からの本編スタートの舞美ちゃん登場!

毎度書きます、この女神が実在することを確認してね感動ですよね。

特に今日はコンディションの良さを感じたな、まあ雨当然の如く降ってたから(笑)

天も喜んでおるよ!

そして進行に上々軍団鈴木啓太来てくれてふわふわしてる舞美ちゃんを抑えてくれる人いてくれて安心(笑)


さてイベントが始まるわけだが今回まあ時間が短めということでコンパクトではあったがでも十分楽しかった!

まずメッセージで愛理からメッセージ!

いやーテロップにいつも通り少し長めですがって出てきたの笑えた、そして案の定少し長かったです(笑) 

でも愛理らしいなと思えましたねまたこの2人のイベントやってほしい!


からの今回はコンパクトなイベントなのでトークが中心にはなるが舞美ちゃんが32歳になったということでそこにちなんだゲームを2つ!

まずは32しりとり!

これルールは舞美ちゃんと客席のやじまんずでしりとりするんだけど先に32に到達したほうが勝ちってルールですね。

いやー理解するのに時間かかった時にひょっとしたら俺来るかもな感じマジで嫌でしたね(笑)

とりあえず一番面白かったのは舞美ちゃんが「く」の時はくもん式!って言ったのと「ゆ」の時に文字数を稼ぎたいのかユンケル飲んでるってそれ文章!ってやつね(笑)

これマジで頭使いますよ回ってこなくて良かった(笑)

続いて32分の1、これは1つの舞美ちゃんに選んでもらうものに32の選択肢が用意されていてそれをやじまんずは当てられるかというかなり鬼であるが忠誠心が試されてしまった企画(笑)

舞美ちゃんの目標は20人が当ててくれたらと言ったけど…現実はマジで甘くない!

まずは今なりたい職業はという質問で俺は何だかんだのアイドルというものを選んだけど(笑)

母性本能擽る子ども好きな舞美ちゃんは保母さんか小学校教師を選ぶかなとも思ったしそれを選んでる人は多かったけど…

まさかの舞美ちゃんの答えは消防士!

いやーわかるか!理由はかっこいいじゃん♪体力しか自信無いしと脳筋全開の答えで(笑)

さあ何人当てられたかなというとまさかの1人!

いやいいともよりスゲーよ(笑)

ちなみに当てた理由としては舞美ちゃんはおそらく前半でもう決めちゃうと思ったからといやー言われてみるとわかる(笑)

続いては1人で行くならどこに行くという質問で俺は1番のハワイを選んだ、理由としてはあったかいところ行きたいんじゃないってことで。

今度は後半を選ぶだろって言う感じで選んだやじまんず多かったようだが正解は20番目の動物園!

その次の水族館と迷ったようだけど動物好きだからって聞けば確かに舞美ちゃんらしいっていうね!

ただこれを当てた人が…まさかの0!

いやかなり人いたぞそれで0ってそりゃ舞美も怒る(笑)

いやー楽しませてもらった!


続いては生電話かも相談室!

事前に相談募集してたのは知ってたがここでは直接答えるか事前に生電話で答えると選んだ相談や質問は運営が用意したスマホにはなるが舞美ちゃんから直接生電話で答えてもらえると!

いやーこれ傍目から生電話見てたけどほっこりしたね…

自分のスマホ…だとしたら個人情報的にアウトか(笑)

でも推し…俺からすると女神よ直接まあステージ見ればいるんだけど(笑)

電話で32秒も話せるのよ、ヤバいだろ。

近くで生電話した子もいたけど本当に幸せそうだったし俺はその様子見れただけで満足でした。


さてそして最後はライブってことで今回は2曲。

まあ絶賛舞台の稽古中らしいしイベント短いって時点でわかったけどね。

だけど今回は舞美ちゃんを目の前で見れただけで本当に満足できましたよ。

2曲も聞ければ良かったって感じ!

そのうえで舞美ちゃんが曲選んたのも2024年入った上でのことで今年は確かに年明けから地震やら悲しいことは多くあった。

その中で舞美ちゃんなりの励ましのメッセージも込めての一曲目はBe alive。

俺は詳しく恥ずかしながらこの曲は知らなかったけどでも舞美ちゃんなりのメッセージ、励まそうっていう気持ちは伝わってきましたよ。

ライブの前に舞美ちゃんが立っていいかどうか?てやじまんずに聞いてたけどまあ皆俺含めて立つ気持ちでいたけど(笑)

舞美ちゃん言う通りこの曲は立って盛り上がる気持ちで無いけどでも舞美ちゃんの気持ちは受け取りました。

からの次は盛り上がる曲でしょ!って思ったら都会の一人暮らし(笑)

うーんいや歌ってくれてありがとうなんです、℃-ute曲聞けたたけありがたいしあきさん的にはねまさに昨年から都会の一人暮らし始めたばかりなので私信でしょ(笑)

いうてサビのフリコピは簡単めだけど軽くやったしね!

もう本当にあきさんにとっては今の舞美ちゃん現場はデザートタイムなので。

舞美ちゃんには悪いけどあきさんは舞台は食わず嫌いが続いてるのでこういう現場しか行って無いけど。

でも2012年から解散の2017年まで本当に魂込めて℃-ute現場は行きました。

そこからもう見れなくてもおかしくない、現にまいまいは完全に退いてるし千聖やなっきぃだってどうかわからんよ。

トーク含めて舞美ちゃんを見れてるだけ本当に感謝ですありがとうございましたm(_ _)m

 

 



今日は入場時点でくれたプレゼント!
この手のメッセージ毎回手書きで書いてくれてるのよ舞美ちゃん、本当に嬉しいよ。
2024年初めて会える…本当にそうよありがとうございます!
もっとも本人曰く1部に関しては2枚書き間違えたらしいです(笑)
まあ何を間違えたのか、それも含めて貰えた時点で勝ちですよ!
そしてまあ昨年のディナーショーでツーショット撮ってるから接触的には久しぶりで無いけど(笑)
公式…でもないなFCイベントだし、でもそういうとこでのこういうの舞美ちゃんだと久しぶりだ、お見送り会もあって終了でした。
もう簡単にお誕生日おめでとう!とだけ伝えて間近で矢島舞美という女神を見れてあきさんは水道橋へ向かいました…


そして仲間内を事前に呼んでいてハロヲタ御用達の和処黒木にて閉店までキメて(笑)
最高でしたね、改めて勝手に舞美ちゃんおめでとう(笑)

ということで2024年も矢島舞美というあきさんの現在の活動の原点の女神に会うことができました。
今はハロプロ方面は本当にデザートタイム、スポーツ特に格闘技方面の…俺のやってることは世間的に言う推し活だってのはわかります。
でもその推し活のやり方をじゃあどこで学んだかって俺はハロプロだし℃-uteだし矢島舞美なんです。
その原点は冒頭に戻るし毎年語ってるけど2012年に法政大学文学部史学科受けて受かってアイ文研に出会ったからなんです。
あきさんの全ては矢島舞美からなんです…大げさ(笑)だけど真面目にそうです。
舞美ちゃん、女優としてもっと舞台に限らず愛理のように羽ばたいてほしい気持ちもあるけど。
でもマイペースに活動し続けてるのも矢島舞美だと思うので。
これからもあきさん的にはこの時期の生誕、秋頃のディナーショーは恒例であると信じてるので(笑)
それ以外にもちろん歌ってくれるイベントあれば大歓迎!
俺はあいりまにあであるけど加えてやじまんずだしそして…
これはぶれませんあきさんはTeam℃-uteのあきさんだから。
っていうことはやはりこれはデザートタイム、デザートは別腹やからね!
舞美ちゃんこれからも楽しませてもらいますよ!
滾ったぜ、上野!

 

 

 

 

If you smell,what's the ℃-ute is cookin!

 

 

 

 

以上、あきさんでした。

さあ毎年恒例これで締めるぞ!

矢島舞美さん!

 

 

愛してます!

Yeaoh!