2023年 12月総括 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

今日から本格的な仕事始めって感じですがまだ年末年始の超刺激の数々の余韻に浸ってますね(笑)
昨年12月の総括を簡単に書いていきましょう。


・アイドル現場 2回

Gran☆Ciel 1回

 

・ボクシング観戦 2回

 

・格闘技観戦 1回

RIZIN 1回



そうね12月は軸は2つって感じで1つはアイドル濱田菜々ですけ。

区切りのワンマンライブにグループの一員としては最後のMCの活動を見てきましたが歌唱面を始め成長を物凄く感じましたね。

まあ濱田菜々アイドル第2章は終わったけどXのアカウントは消えておらずアイドルかまた別の芸能活動があるか知らんけど。

第3章あるんじゃないの?

まあその時は気が向いたら遊びに行きますよ♪

もう1つの軸はボクシング・格闘技観戦。

ボクシングはまずは山中君の応援で神戸に行って興行自体は面白かったが肝心の山中君がまさか2ラウンドでTKO負けとはね…

改めて格闘技の怖さというのを再確認したしまあ本人がどういう決断するかってところもあります。

どういう決断しようが俺は応援しまっせ!

からの井上尚弥の2階級四団体統一戦。

まあこれはもう俺の記事を読んでくれ(笑)もう既に次はネリと東京ドームで進んでますね楽しみにしてます!

最後毎年恒例大晦日はRIZIN。

久しぶりにほぼフルで観戦したけど全体的に面白かった!

個人的には堀口と朝倉海のタイトル奪取はもちろんですが平本蓮とYA-MANも良かったし伊澤が山本美憂解釈したのも皇治がMMAデビュー戦勝ったのも見れて良かったですね。

ここから先は今月の話だけどさらに1.2ノアとイッテンヨンがあって井上尚弥からここまで本当に超刺激のバーゲンセール過ぎましたが12月も数は少ないが行った現場はどれも濃厚で超刺激的な2023年を締めくくるにふさわしい一ヶ月でしたね。

 

・プロレス観戦大会数 22大会

・プロ野球公式戦観戦数 26試合

・アイドル現場 18回

 

さて年が明けて2024年最初の一ヶ月もう既に先ほども書いたように1.2ノアとイッテンヨンの余韻で今月生きていけそう、てか井上尚弥とRIZINもまだ消化してないのよ(笑)

だけど今月まだありまっせ♪

大きなイベントとしては2つ、まずは鈴木愛理!

ワンマンライブ行きますよ12月は山中君の応援で関西行ってたからな。

情報完全に遮断して乗り込むのでまた鈴木愛理の世界観をがっつり楽しませてもらいますよ♪

もう1つは格闘技、ONE!

武尊対スーパーレックの武尊ONEデビュー戦にしてタイトルマッチと青木真也のMMAですよ。

大晦日から良い流れあるし日本の格闘技をさらに盛り上げるような大会になるよう期待ですね♪

あとはきもーた関連2回行く予定と竹内朱莉師範の書道展は当日券で入れたら行く予定ですかね。


年頭にも書いたけど今年からは量より質を求める活動へ。

いつでも戦えるように格闘技の練習もしっかりやりつつ2024年も楽しんでいきまっせ!

ということで改めて今年もよろしく、以上あきさんでした!

See you next time