バンコク กรุงเทพฯ | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

23日朝6:50の便のため、ASQホテルからドンムアン空港内のホテルに移動。
国内線ターミナル4階にあり、以前から気になっていたホテルです。

カウンターでチェックインし、中に入ると倉庫のような感じでした…
部屋は思ったより綺麗ですが、
『少し豪華なネットカフェ』
という感じです。
Wi-Fi環境も良くなく、自分のネット環境に繋いでも、ただネットを繋げるだけならストレスは無いものの、ライン電話等はダメでした。
ベッドサイドにはライトが無いため少し暗い…温度調整もできないようで、寒いと言ったら毛布を持ってきてくれた(笑)
朝早い便の時くらいしかお勧めはできないかな〜って感じです。

チェックイン後時間があるため、両替と1年間のSIMカード購入のためバンコク市内へ。
チャコと一緒に、バス、BTSと乗り継いで、まずは恒例のエラワン詣。そして、MBKで両替とSIMカード購入。
エラワン、サイアム、MBKとどこもこんなに人がいないバンコクの街を初めて見ました。
タイは、観光に占める割合が高いと聞きます。日本より深刻なのではないでしょうかね…