トンタンナイトマーケット  ตลาดต้นตาล | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

せっかくに来たので夜は
ナイトマーケット♪
いくつかの候補の中で、
Googleでみると2.2kmなのでお散歩がてら歩いてトンタンナイトマーケットへ。
早めについたため、意外にも空いていました。
雰囲気を味わいながらクルワイパン(バナナシェイク)で一休み。
ネットにはチャットチャックみたいと書いてあったけど、それよりも昔あって好きだったルンピニーに似た雰囲気です。
何故か縁のなかったパッタイに決定!
何となく落ち着く味でした。
住んでいたら頻繁には来ないのだろうけど、気楽に来られるようなところにナイトマーケットが有るのは羨ましい限りです…
時間と共に人も増え、ステージではLIVEも始まり賑やかになってきました~♪