コンケン① ขอนแก่น | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

コンケン大学で行われるセミナー参加のためにコンケン市へ遠征。
当初サコンナコーンからコンケンまでバスの予定でしたが、急遽ガラシンへ向かいガラシン
からCP先生のお友達の車に乗せてもらいました。
サコンナコーンバスターミナル2からロットゥでガラシンヘ。
135バーツで約2時間の旅。
ガラシンバスターミナル。
そこからお友達の車で約2時間でコンケン市のホテルへ。

チェックインして「腹ごしらえ」へ
しかし、初めての場所のためどこに行って良いかわからず、セントラルワールドへ。

こちらも殆ど閉店作業しているため
ファミリーマートでサンドイッチのみ、という寂しい初日でした~
(。•́︿•̀。)