今のところ完食 อาหารที่สมบูรณ์ | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

家での後片付けを考えるとどうしてその場でたべられるほうを選らんでしまいます。
 
この日も持ち帰り市場ではなくその隣へ。

前から目を付けていたお店(ガイトートをアレンジ)で、しばらくの間、他のお客さんの品物を品定め。
メニューでみると「グリーンカレーかけ」のような気がしたので聞いてみると「ゲンキョウワン」の答えのため注文。
言ってみれば
タイ風チキンカツカレー
(40バーツ)
「辛くしないでขอทำเพ็คนิดหน่อย」
を今回も言わずに注文したのでドキドキでしたが
「楽しめる辛さ」で美味しくいただきました。
(暑さもあり大量の水は飲みましたが…)
 
おかげで大汗です!
 
デザートでバナナスムージー(25バーツ)を飲みながら帰り大満足な夕飯でした。
 
今のところ辛さに負けず完食継続中~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪