朝礼 บริการเช้า | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

学校に少し早めにに着いたので、朝の学校内を散策。
ドームではフットサルやバスケットをしています。
奥の方へ行くと見覚えのある面々。
ブラスバンドの練習かと思いきや、毎朝朝礼での国歌伴奏の準備に日本語学科の生徒も数人参加していました。

これから学内を行進して進みます。
オっ!ビシッとしてる!と思いきや、列の後半は「タイ」でした(笑)行きも帰りもきちんと行進します。

CPの先生に了解を得て、朝礼見学。
日向の学生は要日傘


やはり全校生徒3,000人集まると圧巻です。