氷上の彼 | 氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

高橋大輔さんに魅せられて…熱烈応援中!
大ちゃんへの思いを書いています。
日常感じた事もたまに書くかも♪

THE ICEを動画でUPして下さっていたので拝見した。
なぜ関東ローカルでの放送なのか疑問だけれど、それは置いといて。
北の大地に居ながら、その日のうちに拝見出来る事が有り難い。
動画主様、感謝多謝!

もっと多くのスケーターが出演されていたはずだが、あまりにも・・な放送だった事もとりあえず置いておこう。

大輔氏の滑りは、いやその前に、氷上に居るという事実に感動。
ダンサー大輔もカッコよかった!それは間違いないのだが、やはり!である。

氷上での大輔氏、ダンサーを経て筋肉も変わったせいか、以前より大きく感じたのは気のせいか?
体の動かし方が変わったからだろうか?
踊ることへの自信が増したためか?
何にしてもダンサーとして過ごした時間は無駄ではなかった、という事だろう。
また新たな領域に踏み込んだ、そういう滑りだったように思う。

残念ながら的確な言葉を見つけることは出来ないけれど、ワインの芳香を漂わせ、観ている者の心をも酔わせ、苦しいほどの恋慕の情に涙が伝う、そんな演技だった。
PCの画面ごしでさえ、全てを忘れ大輔氏が作り出す世界に惹き込まれたのだから、会場でご覧になった皆様なら尚の事、だろう。

やはり底が知れない、だから髙橋大輔なのだ。

そうそう、宇野選手とのコラボもあった。
巷では?「大阪のチンピラ」呼ばわりされていたが(あくまでも衣装と夏仕様の髪型のせいであり、普段の誠実で謙虚な人柄とのギャップを楽しんでいるファンの褒め言葉である)言い得て妙、とはこういう事か(笑)
見事に演じ切っていたから流石である。

お相手の宇野選手について少し。
彼は大輔氏に憧れスケートを続けている事で有名だ。
フィギュアスケートはジャンプだけでは成り立たない、表現力が伴ってこそだと考えているようだ。
そこも大輔氏が培ってきた思いと似ている。

今シーズンのフリーを披露されていたが、うーん、かなり難しいプログラムだと感じた。
熟成されるのを楽しみに待ちたい。
体の使い方はしなやかで美しいし力強さもある。
ただ一つ残念に感じたのは表情だ。
もう少し感情を表出出来るようになれば・・なんて余計なお世話だと言われそうだが、感じたままを記録しておくことにする。
いずれにしても今後の成長と活躍を応援していきたい、そう思わせてくれる選手なのは間違いない!頑張れ!宇野選手!

大輔氏は間もなくリオに出発だろうか?
思うまま選手に寄り添う大輔氏らしいコメントで、また新たなファンを増やすかもしれない。
無事の帰国を祈るのみ!




心優しき青年を応援中、詳細は↓をご覧下さいませ~
http://ameblo.jp/takanokko/entry-12184825080.html

http://area.gonna.jp/