変化 | 氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

高橋大輔さんに魅せられて…熱烈応援中!
大ちゃんへの思いを書いています。
日常感じた事もたまに書くかも♪

大輔氏に完全にハマったのは怪我後のシーズンからだ。
そう、バンクーバーオリンピックのシーズンである。
故に、怪我前の大輔氏の演技を録画したりはいていない。

今思えば、何故にもっと早くから夢中になっていなかったのかと、残念でもあり悔しくもあるが、生活環境がそれを許さない状態だったのも事実。
致し方なかったのだ。

だが、今の世の中有難い事に過去の演技も動画巡りをする事で大半のものは観る事が出来た。
観れば観るほどハマっていった。
そのお陰で大輔氏が戦った大体の演技は復習したし、あのプログラムのあれが~的なお仲間同士の会話にも入っていけるようになった。

けれど、やはり画質は・・・。
もっと高画質で観たい、という欲求は募る。
大輔氏の演技をまとめたDVDが出ないかと望んでいた。

それが実現するなんて、である。

「The Real Athlete」
予約開始と同時にポチったのは言うまでもないだろう。

今になって思えば、FOIに出演しないつもりだったから、ファンのために、8月19日と絶妙な時期の発売だったのだろうか?などと詮索してしまった。
大輔氏はファンの心を掴むコツを自然と身につけている人だと思っているので、きっとFOIでファンが寂しがらないようにと考えてくれたのではなかろうか。
なんて、勝手に思い込んでいる。

全日本での演技が中心だから、観たい演技を全て、というわけにはいかないが、大輔氏の競技人生(プログラム)を知るには十分。

届いた日に1枚目を、翌日に2枚目を拝見した。

通して感じたのは、大輔氏の変化を一気に観られる贅沢感だ。
スケーティングは勿論のこと、身体、心、話し方など諸々。
確実に前に前に上に上にと変わっていった。
小憎らしいほどにカッコ良く。

大輔氏はこれからも変化を続けていくことだろう。
年を重ねるごとに、更に魅力溢れる人になっていくことだろう。
不思議だけれど、何の疑いも無く、そう信じているのだ。

今後の変化が楽しみでたまらない。
先ずはXOIの大輔氏がどんな変化を遂げているのか、考えるだけでドキドキ感が止まらない。