意味不明 | 氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

高橋大輔さんに魅せられて…熱烈応援中!
大ちゃんへの思いを書いています。
日常感じた事もたまに書くかも♪

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20141127-1401443.html

上記の記事を読んで愕然とした。
全てが意味不明。
連盟とは何ぞや?

連盟とは選手を守るべき立場であるべきと認識していた。
それも登録選手全てを、である。
だが、その認識は間違っていたようだ。
特定の選手のためにしか動かない団体だったらしい。

強化部長という方の説明では何も分からないし、誰が納得するのだろう。

「こういう状態なので・・」こういう状態とはどんな状態?
怪我をおして無理矢理出場するという事なのか?
ならば、ボディガードを雇うより、出場を断念させるのが筋ではなかろうか?

そもそも、何から守ろうと言うのか?
そこからして意味が分からない。
ボディガードの方々が怪我を緩和してくれるのか?
殺到するファンやメディアから守るため?
何れにしても納得いくものではない。

公式のバスにも一緒に乗り込むとはどういう事なのだろう。
共に乗車する他の選手や関係者が危害を加えようとしているとでも思っているのだろうか。
そうだとしたなら失礼極まる話だ。

「羽生のみを徹底的に守る」スタンスでいる黒服の方が一緒に乗っている、限られた空間に居なければならない他の選手の気持ちはどうなのだろう?
そこのところは全く考えず無視を決め込んでいるとしか思えない。

海外の選手や関係者にも相応の説明が必要だと思うのだが、どうだろう?
「こういう状態」の一言で片付けて良い話ではないと思う。

もし、自分が選手やその関係者であったなら、間違いなく説明を求めるだろうし、説明に納得が出来なければ抗議も辞さないだろう。
けれど、そうする選手や関係者はいないのかもしれない・・。
連盟の決定事項に逆らう事での不利益が考えられるからではないのか?
組織の中にいた事のない者が何を言っても想像でしかないのは分かっている。
だが、そういう想像をさせるような発言や行動をする事こそ問題だ。

連盟に真っ当な釈明をして頂けるよう願うのみ。