EXの大ちゃん | 氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

高橋大輔さんに魅せられて…熱烈応援中!
大ちゃんへの思いを書いています。
日常感じた事もたまに書くかも♪


国別対抗戦が終わりました。
あっという間の4日間だった気がします。

EXの話を少ししようと思います。

嫌な話を先に済ませますね。
4日間大会を放送してくれたテレ朝様には感謝しています、ありがとうございました。
が、今日のEX放送に関しては・・・。
どう考えても番宣としか思えない何とかさんの感動ランキング?必要だったでしょうか?
その分カットした選手の演技を放送して頂きたかったです。

さて、気を取り直して。
前記事で(
ココ)紹介したチームジャパン8名での演技、表情を見ているだけで楽しくなってきました。
とても良い笑顔をしていましたね~
大ちゃん&村上選手のリフトは・・思わず笑ってしまいました(汗)
村上選手のひきつった笑顔、大ちゃんの懸命の笑顔が本当に素敵でした。
最後のガッツポーズは皆の晴れ晴れとした清々しい弾けんばかりの笑顔を見ることが出来て幸せな気持ちになりました、改めて「ありがとう」を言いたいと思います。

大ちゃんの今シーズン最後の演技は「クライシス」&「マンポ!!」
クライシスはいつ見ても極上です。
何もかもがただ美しい・・・ 何も言う事はありません。
アンコールはマンボ!!
いつもより長めバージョンでしたね~
「ウッ!」から始まるマンボ、ちょっと疲れは見えましたが楽しそうに滑る大ちゃんを見られて良かったです。
それに、大ちゃんお約束?!一度は笑いも提供してくれるのが大ちゃん!
最後の最後で転倒、頑張り過ぎの結果でしたね。

「この大会は高橋大輔のためにあったのかもしれません」 名言!
クライシスの間は沈黙してくれていたし、分かってらっしゃるアナウンサーさんでした。
荒川さんも無言でしたね。

SPからEXまで日本のキャプテンという重責にも潰されることなく、逆に力にして全力を出し切ってくれました。
また一つ大ちゃんの成長を感じさせてくれる大会でもありました。
来シーズンは何を見せてくれるのか今から楽しみです。

フィナーレの動画がUPされていました、大ちゃんが選手を代表して最後の挨拶をしているところまで見られます。
動画主様に感謝しお借り致しました。



まだアイスショーは残っているものの、とりあえず今シーズンが終わりました。
大ちゃん、お疲れ様でした、そしてありがとう。

今シーズンを通して感じたことは明日にでも書きたいと思っています。






マービン・トラン選手が日本国籍を取得してソチ五輪出場を目指す意向を示してくれているようです。

詳細はこちらから ↓ 
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120422-00000067-kyodo_sp-spo.html

嬉しいです、とても嬉しいです。
国籍の変更を決意するには相当の覚悟が必要だと思います。
その決意をしてくれたトラン選手に感謝します、応援します!





起こし下さりありがとうございますm(_ _ )m ついでにクリックもお願い・・・。
   blogramで人気ブログを分析
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村