たのしい工場見学♪ | サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

東証一部上場 ☆タカノ株式会社☆のブログです。
サラシアの研究を重ねてきたタカノ。
サラシアのこと。高嶺ルビー(赤そば)のこと。日本蜜蜂のこと。伊那谷のこと。神田のこと。トマトのこと。
さまざまな情報を発信していきます♪

みなさま こんにちはチュー音譜

 

今日も過ごしやすく良い天気ですラブラブ

夏はなかなか遠出できなかったので、もう少し涼しくなったらどこかに出かけたいなぁと思っています。

久しぶりに一人旅しちゃいましょうかね~チュー

 

 

本日も信州ネタ!!

 

弊社タカノ株式会社の南平工場の向かいに、

ルビーの里駒ヶ岳ガーデンという公園があり、

そこにも高嶺ルビーを蒔いたので様子を見に行ったのですが、

ちょっと生育が悪い感じですアセアセ (9/5の様子)

 

高嶺ルビーの様子を見た後、南平工場のお隣にあります

マルス信州蒸溜所 マルスウイスキー 本坊酒造

に寄らせて頂きましたラブラブ

 

 

こちらでは工場見学&試飲ができるので、

まだ午前中ではありますが、試飲しちゃいますヽ(*´∀`)ノ

 

ちなみに、受付でドライバーさんの名前を書くようになっており、

ドライバーさんには「ドライバー」と書かれた札が渡されますので、

くれぐれも飲酒運転はしないようにしてくださいね注意

 

          

 

今は時期的に稼動してない部分もあるということでした。

見学は5~10分ほどで終わります。(自由見学)

 

そして最後に現れるのが

 

試飲ができる樽ですラブビックリマーク

手前2つが無料試飲、奥が有料試飲です。

 

ドライバーさんやお子様用?にぶどうジュースもありました~葡萄

 

 

ハイボールは飲むものの、ウイスキーをじっくり味わったことがなかったのですが、

美味しさにビックリ。

 

サラシア隊Tは、特に右側の「信州」が美味しく感じました照れ

 

有料コーナーも、かなりお得な価格でいろいろな種類のお酒が飲めるようになっていたのでオススメですドキドキ

 

 

興味のある方はぜひ足をお運び下さ~いウインク