昨日、細井さん主催の「股関節の付け根痛」の勉強会で横浜へ行きました新幹線後ろ

FAI(股関節インピンジメント)やHOA(変形性股関節症)に対する病態学や疫学〜評価、アプローチを学びました。

 

「股関節前面、脚の付け根に詰まり感がある!」

って方結構多いんですよねえーん

シーズン中のスキー選手も、頻繁に訴える症状です。

股関節の内外旋で可動域に左右差がある場合のほとんどは、

その場で私のケアによって改善しますグッド!

 

今回の勉強会で、今までと違う視点から改善アプローチを知ることが出来ました。

なんだか頭の引き出しを増やす事が出来て大満足ニコニコ

 

ちょうど勉強会の会場の隣の駅で「とぶモノ展」が行われていたのでちょっくら覗きにカメラ

ちょっくらの予定が、説明員と話し込んでしまい1時間近く滞在してしまいました。

 

 

写真は先日の記事で紹介したフクロウですニヤリ

触って楽しめる博物館ですニコニコ 3月19日までやってますよ!!

 

 

 

最後に3月10日まで白馬八方尾根スキー場で開催された全日本スキー技術選手権のレポートです。

東京都代表で参加した私でしたが、結果はセミファイナル進出ならずえーん

出直しです。。。。。。

私と同じ白馬五竜スキースクール所属の根本風花が、なんとスーパーファイナル出場!!!

素晴らしい活躍でした!!

チーム東京で集合写真!!!

チーム五竜スキースクールで写真!!

 

でわ

 

たかね