今日は夏至 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

今日は夏至。一年で一番昼が長い日。

世界中がこの日を祭る。

私も神社参拝と茅野輪くぐり完了。

 

ふー。

雨も強かったし疲れたわ。

とりあえず日常生活で切り替えが必要なものは

どんどん捨てて新しいものに変えていく

月末は夏越の大払いなんだがすでにヒトガタは神社に送付済み。

ちゃくちゃくと進む。

 

 

今日たまたま入った台湾料理屋さんが

超台湾だった。

こういうお店好きだな。

 

台湾の中華ソーセージが入った炒飯。

アツアツスープもおいしかった。

町中華すっきやな。

 

 

 

通りすがりにたまたま見つけて

「ああああ!」と思って即購入。

私の大好物!

生食するあんず「ハーコット」めちゃおいしい!

 

実は市場に出回るのがわずか2週間ほど。

しかも出回る量が少ない上に高価。

 

なんだけどどうしても食べたいので

ワンシーズンに1回だけでも食べるようにしてる。

今日夏至だし今後の景気づけに!

 

これが終われば

倉吉すいかも食べたいなぁ

倉吉スイカもなかなかのうまさ!