おうちスイーツ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

ようやく梅雨入りしたみたいだけど

どうなんだろう?

 

 

これから湿度が色々悪さするから

湿邪対策しようと思うけど

湿気に対してはたっぷりのお豆が有効なので

色々作るとする。

 

 

本場のやり方で無調整豆乳と

硫酸カルシウムから豆花を自分で作れるようになったので

これからもっと作って行こう。

 

硫酸カルシウムって医薬品でも使われる石膏のこと。

 

 

自分でもっと和菓子とかホッとするスイーツとか

作りたいのでお豆はどんなことがあっても確保したいのだが

 

 

あずきヤバすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

いつどんな状況でもぜんざいとお汁粉は

絶対に作れる状況を作っておきたいので

しっかり確保しておこう。