なんなんだか | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

食糧危機云々とか言われてても

スーパーに食糧あんじゃん

備蓄とか必要ねーじゃん

とか思い始めている人も増えているご様子。

 

 

私は個人的にどんどん増やしてる

どんどん世界規模でヤバイ状況が増していると

個人的に判断してる

 

 

備蓄のみならず

将来医療崩壊すると思っているので

薬用酒も自作始めてるし

色々効能のある薬草茶も自作始めてる

 

 

ある程度食べられる野草がわかる人だったけど

更に知識を深めている。

多摩川まで歩いて行けるんだが

あそこは本当にマジでスゴイ。

分かる人がいけば分かる。

野草の宝庫。

でも実際に草摘みしている人見たことない。

 

 

適当に色々草を摘んできて

お味噌汁に入れたり乾燥して野草茶にしたり

実生活でもどんどん取り入れてる

そういう生活に今から慣らしておく。

 

 

近くで野菜を作っている小さな農家が多いので

ししとうも茄子もキュウリも人参もトマトも枝豆も

オクラも茗荷もほぼいつも100円で買わせてもらってる

ありがたい。

 

 

去年に引き続き冷房エアコンなし生活だが

結構イケてる。

 

 

仮想通貨が動き始めてるので私も色々動く

 

 

最近気になるのが

明らかにおかしい動きをしている台風6号

これ直撃予定じゃないの?

 

それに今話題のこちら

 

そしてこのタイミングで実は

なかの国では大変なことになってる

これが崩壊したら日本に大量にあちらの人が

なだれ込む

 

 

 

そしてほぼ報道されないこれ

 

 

 

 

ほぼ報道されないこれも

 

 

 

これらが一気に動くような

気がしてる

あまくはないと思ってる。