毒がすぎる | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

近いうちに金融クラッシュ

さて自分は何を資産として残していくべきか?

現金か?ゴールドか?仮想通貨か?

第二次世界大戦のときは世界恐慌は数年続いているから

かなり長い戦いになると思う。

それを前提に何を優先すべきか?

 

 

色々備蓄等をしつつ自問自答することが多かったのだが

答えはかんたん。

私はこの時代に自分の健康をいかに守るか?を最重要視している。

 

 

身体が健康をキープするために必要な食材は?

水が心配な時安心して飲むために必要な浄水器は?

身体が必要としている、健康を保てる食用油は?お酢は?

お醤油は?お味噌は?

常に体が寒くないようにするために最低限必要なものは?

ここにはできるだけお金をかけるようにした

 

 

先日世界中のトイレットペーパーからフッ素化合物が含まれていることが発見されたらしい。歯磨き粉でも入れられているが永久に体に残る皮膚を通して入る毒と見られている。

 

 

とにかくありとあらゆるところから毒を入れようとしてきている。こーろぎしかり。今の花粉症も実は何かまかれている可能性が大であるし雨が降った後、白い車には黒い物質がびっしりとへばりついている。何かまいてるよね?

 

 

外国産の肉にはホルモン剤がバンバン入れられ、スーパーの野菜は農薬にまみれ遺伝子組み換えまみれパンの小麦にも農薬てんこ盛り。そこに食品添加物の嵐。コンビニに行ったら食べれるものがない。井村屋のあずきバーくらいしか食べる気にならない。

 

 

二人に一人がガンになる時代??

はぁ?意図的にやっといて時代も何もないしな!

 

 

最近では魚の養殖のエサが足りなくてこーろぎを餌代わりに

魚の水槽にこーろぎぶんなげてるマルBENIのことが報道されていたが、日本を代表する商社がやることかよ。ちなみに魚のえさ専用のこーろぎ会社ができたらしく協賛の企業にはにゅーわーるどおーだーとNHKが並んでたらしい。にがわら。あほくさ。

 

 

養殖の魚もさらに避けるようになった。どんなホルモン剤投与されてるかわからない。

 

 

九州、山陰あたりの天然の魚のアラをさらに重点的に買うようになった。やっぱり自然に近い状態で自力で餌をとり生きていた生命力の強い魚を私はしっかりいただきたいのだ。

 

 

こちらは先日の大当たり案件。

鹿児島産の天然ふえふき鯛のアラ。

目が真っ黒く縞模様もしっかり残ってて鮮度バツグン。

フエフキダイって上品な白身魚でどんな料理法でも合うお魚。

頭部だけでなく身の付いた中骨もしっかりと入ってて濃厚出汁も取り放題。多分重さで1KGはあったかと思う。

 

 

これで100円。

絶対に私はこういう魚を選ぶ。

旨味がパーフェクトで間違いない。

海の汚染等がなければ身体に悪いわけがない。

 

 

あんまり名前の知られていないけど

実は天然でかなり美味しいお魚のアラってわかる人が少ないせいか店側もただ同然でぶん投げる傾向がある。

 

 

 

こういう魚を狙ってて気が付くこと。

そういうことわからない人が大多数なんだなってこと。

これだけ自然豊かな海の幸に囲まれた日本の日本人なのに

こーろぎだのホルモン剤だのバンバン入れられてぶくぶく太った変な魚差し出されても何とも思わないとか

本当にアウトだと思う。