始まったということ | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

シリコンバレー銀行破綻してからやっぱり雲行き怪しい。

連鎖が止まらない。。。というか、改めて振り返ってみると

 

 

シリコンバレー銀行が大暴落した日の暴落率

66.6%

以前からヤバそうだったFirst Republic Bankの暴落率

66.6%

 

 

シリコンバレーの経営破綻が公式に出された日

3月17日 666の日じゃん、あほくさ。

 

 

金融クラッシュスタートの合図の可能性が高い。

いくら国が助けるとか保証されるとか一切信じてはいけないフェーズ。

 

 

去年の秋にゴールドは100万以上の現金決済廃止して一度に引き出せる額を低く設定して簡単に出せないように設定済み。

銀行でも一度に多くを引き出せないように色々ハードル高くしているなぁとは気付いていたけど、最近は直接店舗へ行っても

まず予約を取ってからでした対応してくれないらしい。

 

 

今後アメリカみたいに取り付け騒ぎになってATM前に長蛇の列になる可能性高い。