油断はだめ。 | 毎日は旅のごとし日記

毎日は旅のごとし日記

いわゆるアラフォー世代です。できれば毎日をほのぼの楽しく過ごしたいと思っております。

アメリカのシリコンバレー銀行崩壊で

取り付け騒ぎ、ATMに長蛇の列ってニュースになって

その後国が救済処置をした等々の話が出てるけど

ぜーーーったいに銀行を信用してはだめ。

これはいずれ日本にも波及してくる。

 

 

リーマンの比較にならないほどのデカイのくる。

今度のはただの暴落ではなく、今まであった資本主義の崩壊。

 

 

銀行にほぼ入れっぱが一番危ない。

手元に置いておくか現物に変えるか、食料に変えるかしておかないと泣き寝入りの可能性も十分にある。